人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本館(裏に別館があります)


by needle-work
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小林聡美

   小林聡美 (エッセイ)


   <私は最高にツイている>



   ワタシは最高にツイている。と書いてありました。

   アタシすぐに購入♪



   見出し・・・大殺界のセコいのりきり方 (小林聡美さんらしい・・・笑)



   今年から三年間、細木数子先生の言うところ恐怖の大殺界と読み初めに書いてあったので、

   アタシはすぐにこの本にくらいつきました。



   小林聡美さんもなんだ。。。

   そう・・・アタシも大殺界

   この本に「新しいことを始めない、頑張らない。ただじっとしていろ。

                     そうしないと地獄に落ちるわよ」



   という   まぁ・・・とにかく人生の冬の時期を言うらしい。。。


   
   アタシは何があっても地獄なんて思わない。


   これは、きっとアタシの運命だったのだと・・・


   だから、乗り越えれる。。。




   だけど・・・


   あくせくと頑張らなくてはいけないことは向こうから勝手にやってくる

   一体どうしろと言うのか。



   なんんて書いてあった。 そう・・・


   アタシにも勝手にどんどんやってきた。


   でもアタシはどんどんやってきて最初は落ち込んだけど、

   
   その中にもいい事を見つけようとする。なんて都合のいいアタシ・・・


   いい事あるのにきづいた。考えようによるといい事は小さい事だけど、


   その小さい事が幸せに感じる。それでいいんじゃないか。




   その字面を見るも恐ろしい大殺界とは


   「新しいことを始めない  頑張らない ただじっとしていろ。」



   アタシは思う、そんなのは知らないときっと普通に生活している。

   知ってしまったからきっと大殺界だったからだと考えてしまう。


   アタシは運勢本を見るのをやめた(でも女子・・・きになる)



   最近きづいた。それは、待っていても幸せはこない。

   自分で見つけないと。


   自分で作っていくんだと。


   自分で動いて切り開いていかないと。


   だからアタシはじっとまたない、前に進んでいく!



   この本を大切な人にも読んでもらいたい。プレゼントしよう♪


   きっと元気がでる♪





     ワタシは最高にツイていると思えばいい事は必ずやってくるとアタシはおもう。



           きっと運なんて自分の考え方次第だと思う。。。


ワタシは最高にツイている

小林 聡美 / 幻冬舎


  
   
by needle-work | 2011-08-22 00:09