「ほっ」と。キャンペーン

本館(裏に別館があります)


by needle-work
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧



   久々の更新・・・


   最近忙しくて・・・倒れそう・・・




   5月のワークショップ終了いたしました。


   ありがとうございました。。。





   また楽しいワークショップ考えていきますね~~~。。。




   さて・・・


   5月28日(土) needle work は3周年を迎えます。。。


   毎年イベントをして盛り上がってますが、今年は地味にいたします。


   イベントはしませんが、needle でプチセールをいたします。





   あと・・・布を100えんから、ご用意しております。。。


   2~3メーターはあります。。。(お得ですよ♪)





   地味にいたしますから、気軽に遊びに来て下さい♪




   この3年を振り返ると・・・


   思い出のつまったこのお店・・・


   ひとつ、ひとつが大切なもの・・・


   3年を迎える事ができたのも皆様のおかげです。。。ありがとうございます。。。


   これからもアタシがんばります!!!





   楽しそうなワークみてみる~~~。。。


   レザーピアス、コサージュ、など作ってます。。。


   a0121975_1234398.jpg





















   道具はこんなんかな・・・

  a0121975_1241977.jpg





   
[PR]
by needle-work | 2011-05-23 01:28 | ワークショップ

ワーク




   本日、いきなりワークショップ♪



   ピアス・ネックレス・コサージュ作り・・・



   みなさん作るのバラバラでしたが、楽しく出来ました♪



   女子のお喋り楽しいですよね♪



   ケーキ美味しい~~~の声に癒されます♪



   出来た作品をみんなでカワイイ~~~にも癒されます。。。


   

   女子の喜んだ声聞いたらそれだけで幸せ♪



   明日は朝からワークいっぱい!!! トーク頑張るぞ~~~!!!


  

   なんのケーキ焼こうかな・・・ルン♪



  a0121975_1737745.jpg

   
[PR]
by needle-work | 2011-05-13 17:39 | ワークショップ

教室




    6月23(水)Nたんと2人で岡山でパン教室します♪


    なんと・・・20人も教えます。。。



    Nたん先生1人では生徒さん多くて、どうにもならないので、アタシもお手伝い・・・



    どんなパン教室になるかな?!



    本日、打ち合わせ&現場視察・・・



    楽しい教室になるといいな♪



    いや・・・Nたんとしていたら楽しくなるな。。。



    いや・・・教室になるんかな・・・



    いや・・・コントになりそうな・・・



    なんか盛り上がるネタ考えるかな ヾ(〃^∇^)ノ♪



    ガスオーブンでパン作るので、きっとこんがり美味しいはず。。。



    ここでパン作ります♪・・・


   a0121975_20135484.jpg




















   Nたん先生が、教室を申し込まれた方に、今度作るパンをプレゼントしてました。


   Nたん先生やる~~~♪ うまそ~~~♪


   
   このようなパン2個作って、(パウンド型だよ)

   教えてもらい、

   コーヒー飲んで、

   楽しいNたん先生の会話が聞けて、


         ステキ~~~~~~~♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!




   アタシも助手がんばろ~~~♪



   パンを習いたい方は・・・

       Needleもしくは・・・

       リンクの パンPaパンに直接言って下さいね♪


       パン教室してくれますよ~~~♪

   a0121975_203036100.jpg






















      先週日曜日はJFEの祭りでかき氷&綱引き・・・(楽しかった♪)


      でも・・・次の日筋肉痛。。。


  a0121975_20313047.jpg
[PR]
by needle-work | 2011-05-11 20:37 | 日々の出来事

カフェラテ♪

   カフェラテ飲みたくてまたまた1人ナナイロ・・・


   ナナイロのブログで佐藤君が本を紹介していたので、それが見たくて。。。



   語り合っていたら、なんだか4時間いたわ・・・( ラテで4時間いやな客・・・(笑) )



   佐藤君のブログに本の紹介で、本に手仕事と書いてあったので、ビビビ・・・



   アタシの知らない世界観がある人にアタシは興味あります。。。



   話していたら、へ~~~ふ~~~~ん。。。そうなんだ~~~。。。。勉強になる~~♪



   楽しかった♪ 



   癒される場所があるっていいですよね♪ 



   アタシもそんな場所作りたい♪



   よ~~~~し頑張るぞ~~~!!!!



   本日のラテ&読書です♪

 

   お酒に弱いアタシ・・・1杯で十分。。。

      しかもチュウハイ! 飲める人はお酒じゃないらしい・・・

     ビールは苦手・・・(眠たくなるし動けない・・・)

    そして頭メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル・・・(以外だと言われる)

         ラテなら元気♪


   a0121975_1191993.jpg



















  さすがに2杯目・・・シッコいきたくなるな・・・(笑)

  a0121975_11102372.jpg





















  オーダーストラップ♪

  ブラウン&ピンクに染色♪


  1センチの細いストラップです♪

  a0121975_12384328.jpg


















  


  明日はフェスティバル・・・どっかにいるから、かき氷買いにきてね~~~。。。




追加・・・


  今オーダーポケットティッシュ入れできました♪

  新作でありんす♪ 懐かしいひびき・・・



  確か・・・前にもアタシんちでアリンス流行ったようなヾ(@⌒▽⌒@)ノ


  て言うか、アタシが勝手に言ってただけで・・・へへへ・・・


  では、本日のブログはおさらばえ~~~~**(/▽/)**ハズカシ・・・


  a0121975_14512376.jpg
[PR]
by needle-work | 2011-05-07 11:13 | 日々の出来事

オーダーです♪



   オーダーです♪


   親子で注文されました♪


   一緒に出来上がりましたよ~~~~!!!!


   
   染色・カービングしてます (右は3色マーブルに染色)



   さてさて・・・今晩はストラップでも作ろうかしら。。。


  a0121975_17324388.jpg
[PR]
by needle-work | 2011-05-06 17:33 | 作品紹介


    新作ショルダーバックです。



    ワサビに染色しました。染色の仕方がいつもと違い、大変でした。



    手縫い・カービングしています。 ハンドメイドもいいとこですよ♪



    欲しい方はオーダーになります♪



    人間やればできる・・・


    a0121975_16554271.jpg





















    うちでお買い上げされたお財布をリメイクしました♪


    使い込んだ革がなんだかいい感じ♪



    シブイ感じに出来上がりました♪


    
    キーケースです。。。


   a0121975_1719979.jpg
[PR]
by needle-work | 2011-05-05 16:58 | 新作発表♪


    新作ブレスレット♪


    ピンクが人気あるので、ピンク作っちゃった♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ



    アタシの大好きな夏がやってきます♪



    夏、産まれだからかな・・・夏だ~~~~い好き♪ 



    寒いと外に出たくなくなるの・・・



    Tシャツの季節♪ ブレスレット付けてお出かけしましょ♪



    メンズがピンク付けてるのもアタシは好きだな♪ (オシャレな感じ♪)


     
    a0121975_1683462.jpg 




















   アップにしたらこんな感じかな。。。

   調節ききますからいいですよ♪

  a0121975_16113681.jpg



















   ついでにヘアゴム作っちゃいました♪

   しかも、何かにとりつかれたように大量・・・ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 


   画像の3倍作ってしまった。。。・・・・・・・・・


   スエードで作っています。。。しっかりしたヘアゴムです♪


  a0121975_1615093.jpg



















   アップにしたらこんな感じです♪

   このくすんだピンクがたまらなくカワイイ♪


   コサージュにしたり、バックに付けてもカワイイよね♪



  
   <ヘアゴムの色は・・・>

   燃えるような赤 ・ 深海のような青 ・ 天使のような白 ・ みかんのカビぽいような緑

   
   パ~プルレインを思い出すような紫 ・ アラホゥ~の心のようなピンク


            以上であります。。。 (う~~~ん解りやすい説明だわ♪)



  a0121975_16292887.jpg  
[PR]
by needle-work | 2011-05-04 16:32 | 新作発表♪

ピアス



    当店人気の新作ピアスです♪


    ガッツリ作りました♪



    まだまだ作りますよ~~~!!!



    
    最近、ピアスお買い上げの方が多くて間に合わない・・・




    革のピアスはあまり売ってないからと、よく買いに来てくれます♪




    イヤリングにも出来ますので、気軽に声かけて下さいね♪



    
    G・Wはガッツリ作りましょうかねヾ(●⌒∇⌒●)ノ 。。。

   a0121975_15363543.jpg






















   アタシの一押し商品♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ♪♪♪

   このピアス、自分で作りながら、かなり好きな感じ・・・♪

  a0121975_15391319.jpg
[PR]
by needle-work | 2011-05-03 15:40 | 新作発表♪