本館(裏に別館があります)


by needle-work
カレンダー

<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新作★



  昨日と今日と寒い・・・


  今日も寒いので、一歩も出ないで作業・・・


  冬眠生活2日目・・・




  冬眠新記録を出してみようかと思ったのだけど、明日はバレンタイングッツを買出しです。

  なので、冬眠生活は2日でおしまい。。。




  新作が2種類できました♪


  ピンクパ~プルのストラップ♪ かなりカワイイ♪ この色好きなんだ~~~♪

  なんかこの色見ていたら、アタシ元気でるの・・・


 a0121975_1947103.jpg





















  それから、それから、 アクセサリー&薬入れ!


  コンパクトで、蓋を開けたら、小さな鏡付き♪ 


  豚の革を染めて、張り合わせた上に、革のお花の中には、チェコビーズ♪


  コンパクトでカワイイから、プレゼントに喜ばれるかも・・・


  限定2個です。。。


  欲しい方はお急ぎあれ。。。

  a0121975_19532038.jpg

  

  
[PR]
by needle-work | 2011-01-31 19:57 | 新作発表♪


    今日は、ひ・じょーーーーーーーーーーに寒い((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~


    昨日も寒かった。。。


    
    やはり・・・こんな日は外に出ない・・・



    アタシの彼氏が、外見てみーーーーーと言うから見てみたらなんと雪が・・・・・・・・・




    キレイだな♪♪♪  うっすら積もりだしました。



    この冬が過ぎたら・・・・




    もうすぐ春が来ます。。。



    一足お先に・・・春の味を皆さんにも・・・と言いたいとこですが、

    無理なので、画像で春を味わってもらおうかと




    なので、本日は、題して・・・(もうすぐ春だね桜のロールケーキです♪)




    桜の花びらをスフレ生地にいれまして、香りずけに桜のリキュ~ルも少し・・・

    生クリ~ムにも桜の花びらを・・・

    少し塩味がポイント♪




    薄いピンク色・・・乙女にはたまんない!!!




    この前はウンコだったので、今日はアタクシ頑張りました♪

  a0121975_15175099.jpg




















   ★もうすぐ春だね桜のロールケーキです♪

  a0121975_1519445.jpg



















   ★ミルクフォーマーを買いましたので、カフェラテもそえてみました。

    今、子供の友達も来てメンズが沢山いるので、

    ラテを出したら、みんなラテ嫌い・・・だって・・・

    男子はラテの泡が嫌いなんだって。。。( ̄‥ ̄)=3 フン

    美味しいのに。。。



    なんだか、I Wish for you / EXILE



    ガンガン聞きながらお菓子食べてるの。。。



    中学生はヤッパリ EXILEなんだね♪

   


    a0121975_15233610.jpg




















                                I Wish・・・


   




    
[PR]
by needle-work | 2011-01-30 15:31 | 手作りsweet

   最近アタシは夜お友達と夜中の作業・・・・・・・・・


   それは、秘密の作業・・・・・・




   でも楽しい毎晩♪♪♪

   最近、夜中の2時くらいまでしてました。





   そのお友達は、(アタシに一生のお願い!!!!!)と言ってきました。。。


   アタシなんて、一生のお願い何回も使ったのに・・・ヾ(@^▽^@)ノ




   次にお願いする時は、死にそうだから、お願いきいてよ~~~。。。。

   とか、ニュアンス変えれば。。。。





   土曜日の結婚式らしく、それまでに welcomeボードを作りたいのと言われました。


   頼まれちゃ~~~~だまってらんないじゃんアタシ♪


   

   材料は準備してあるらしく、前にmegちゃんと買いに行ってたみたいで。。。


   それがさ~~~megちゃんとお友達のチョイスがいいから、すごく作りやすくて・・・



   とにかく、ナチュ仕上げにしたいらしく、揃えているのがナチュ・ナチュ・ナチュ♪

   セレクトいいから助かりました♪



   見てくれる~~~~。。。。


   お友達と2人で作りました welcomeボード!!!!


   でもね~~~~2人で話していたのですが、画像よりも実物のがかなりカワイイの!!


   あ~~~~皆にも見せたい実物を・・・・残念だわ~~~~・・・・



  a0121975_2238328.jpg




















   ガラスの額の真ん中のお花はアレンジメント♪

   額の後ろの板には2人で布をパッチいたしました♪

   後は・・・小物の配置を2人で夜中にギャグ言いながらワイヤ~で取り付けたり、

   スタンプ押したり、右上の小花はお友達がリ~スを作りまして。。。カワイイポイントに!

   夜中の作業は楽しい♪ 

   きっとギャグがなければあんな楽しい工作時間はウマレナイ!!!!




   本当に残念だわ~~~。。。


   このボードは、立体感があるのよ~~~。。。


   しかも、ガラスの大きな幅があるのだから、お値段が高そ~~~に見えるのよ~~~♪


  でもすごいよね、広島まで材料買いに行ったんだって・・・


   お友達の事を思うからこそだよね~~~~。。。


   幸せなお友達だね♪

   a0121975_2252454.jpg






















  う~~~~んどの角度にしても何だか伝わらないかも・・・

  

  でもいいよね♪ お友達喜んでくれたらそれでいいね♪

          おめでとう!!!!お幸せに・・・

  a0121975_22545489.jpg
   






   
[PR]
by needle-work | 2011-01-27 22:59 | 日々の出来事

新作★


  久々に新作・・・

  好きな物を思うように作る時が1番幸せ♪♪♪

  作りたい物は沢山あります。。。

  でも・・・アタシは一人。

  もう一人アタシがいたら仕事が速いのにな!!!

    (いや・・アタシは2人いらないか、うるさくなるから・・・一人突っ込み
        一応言っておかないと・・・バックのギャラリーが・・・ネンノタメ・・・)


  ピアスです♪

  ピンクのような・・・パープルのような革の色がキレイです。

  a0121975_19344662.jpg






















  ネックレス♪

  紐の部分は4本編みしてます♪

  白のビーズはアンティークビーズ♪

  エンジとグリーンに染めています♪

  a0121975_19373677.jpg      
[PR]
by needle-work | 2011-01-26 19:39 | 新作発表♪

せいちゃん♪



   今日アタシは今度イベントに参加する、

   SWEETS LABO MILK さんの所に行きました。



   3回しか会ってないのに、あだ名はマカロンセイちゃん♪


   今日は10:00~14:00までず~~~~~とセイちゃん所にいました。



   お店の中は居心地がよくて、

   本日、SWEETS LABO MILK さんではコーヒーのイベントをしていて

   祐ちゃんと言う料理人の男の子もいました。

   プロが集まると料理の話しで盛り上がります。



   3人のお友達と行ったのですが、なんかお昼食べたい~~~なんてアタシ達が言うと

   優しいセイちゃんはパスタを作ってくれました。。。



   ず~~~~と10:00~食べっぱなしでの打ち合わせ♪

   こんなんでいいのかしら?! 太りそう・・・でも、どれもこれも美味しくて!!!!



   今日はありがとう♪ 楽しい1日でした。

   美味しいマカロン見せてあげるね♪

   イベントでマカロン販売♪(その他もあるかも・・・)

   皆さん買いにきてね~~~。。。

   a0121975_2035517.jpg



















  オーナーのセイちゃんと料理人の祐ちゃんです♪

  美味しいコーヒーありがとう♪

  a0121975_20362695.jpg




















  そして・・・無理をいい作ってもらったパスタ♪

  これも、チョチョィと作ってくれたの。。。

  
  トマトパスタ♪

  早く裏の空き部屋でランチしてよ~~~。。。

  a0121975_20384352.jpg
[PR]
by needle-work | 2011-01-25 20:48 | 日々の出来事

キッシュ♪



   本日は、甘い物をやめて・・・キッシュ♪

   さやちゃんのオムレツ美味しかったから、アタシもトマトソ~スを作りまして、

   似たようなキッシュ作りました♪



   キッシュを焼いてる時のパイのニオイ・・・・たまんない・・・



   キッシュは何でも入れてOKだよ♪


   あまった食材で十分美味しい♪


   本日は、ほうれん草・トマト・コ~ン・ベーコン・チーズかな♪


   プチトマトがあれば色合いがいい♪


   そのままでも美味しいけど、トマトソ~スがあるといちだんと美味い!!!!



   トマトソ~スは、トマト2缶!! (⌒▽⌒)ノ 使いまして、作りだめ・・・



   明日の朝、トーストに塗り、ハムとチーズ♪(▽ ̄o)ノ でピザ風・・・


   夜はトマトパスタ♪


   主婦の強い、ミ・カ・タ♪♪♪ !!( ̄∇ ̄)ノ彡


   明日は手抜きの1日になりそうだ・・・


  a0121975_20574196.jpg




















  アタシの中2の彼氏・・・喜んでくれたわ♪ 

  a0121975_20582675.jpg



















  カットしたらこんな感じ♪

  美味しそうでしょ~~~ ♪

  a0121975_2101189.jpg

















  
[PR]
by needle-work | 2011-01-23 21:02 | 手作りsweet

プリン





    今晩は夕飯食べたら、プリンを作りました♪

    今・・・アタシ、プリンにはまっているの・・・

    うちの子供はプリンが大好き!!!



    本日・・・アタクシ、りんごがあるので、りんごカラメルプリンを作りました♪

    中には、シナモンを少し入れて大人の味・・・



    今、アタシ、プリンにはまっているの♪

    これから、プリン研究に入りたいと思います♪


    明日も作ろうかな♪



    今晩アタクシ、フタバ図書のタリーズで、読書。。。

    お菓子の研究♪ウフ (これ・・・・アタシの趣味)♪♪♪


    a0121975_20541352.jpg
[PR]
by needle-work | 2011-01-22 20:56 | 手作りsweet

出張needle

     GENKI GALLERY 笑って笑って6h!!        

2011 ・2 ・ 27 ( 日 ) 雨天決行 



        
  坂本建設工業       Needle work    SweeTs
  pirohiro  x      ハンドメイド雑貨   x  LABO MILK
  インテリア雑貨                     マカロンとミルクスイーツ





               場所   坂本建設工業

        福山市御幸町上岩成490-1ビックローズ東隣(モデルルーム)





     <ゲスト>


      world champion 和太鼓奏者      原田嘉子



    ・オープニングセレモニーと昼の部の演奏をしていただけます。

      皆さん、是非、世界チャンピオンの和太鼓演奏を見に!!聞きに!!来て下さい♪



         9 :45~  オープニングセレモニー

         10:00~  OPEN

         14:00~  昼の部演奏

         16:00   CLOSE


    <参加作家さん>


        ・道楽和人    (和雑貨)

        ・P4U       (布小物・洋服)

        ・クラフト工房カーフ  (レザー)

        ・♪ぱん pa ぱん♪   (レイノモノ)

        ・Plait   (ステンドガラス)

        ・Blue box (ビーズアクセサリー)

        ・福山備後INFORMATION (手作りジャム etc・・・)

        ・Clover Bird  (多肉植物)

        ・ichigoland   (革ひも and アクセサリー)

        ・Brooch  (シルバーアクセサリー)

        ・Ta-To    (編み物・布小物)

        ・窓際とっと   (布小物)

        ・Carina marceria A*K ayachi(布小物)

        ・Crystal-Pearl  (シュシュ・スイーツデコ)

        ・RY♪    (スイーツデコ)

        ・SweeTs LABO MILK (マカロンとミルクスイーツ)

        ・pirohiro (インテリア雑貨)

        ・Needle work  (レザー・布小物 etc・・・)




       まだ、内容は決定ではありません。

       フライヤーも来週あたりにできあがります。

       皆さんブログチェックしていてね♪

       今回はかなり盛り上げます♪

       毎度のことながら、アタクシ何をするかわかりませんよ♪ 川 ̄ι ̄川フフフ






    今回のイベントは、道路沿いです                          
    
    お買い物に夢中で、小さいお子様に何かあると大変です。

    皆様、気をつけて起こし下さい。。  


      
    大変込み合うと思いますので、なるべく車は乗り合わせのほど宜しくお願いいたします。


   
    後、駐車場のトラブル、その他のトラブルは一切こちらでは、

    責任負いかねませんのでご了承下さい。.   Needle work 神原





           主催  Needle work

         お問い合わせ (090-6408-2109) 
                   

              

        
[PR]
by needle-work | 2011-01-22 00:14 | イベント案内
   さて・・・もうすぐ バレンタイン♪♪♪


   今年もバレンタインにむけて何しよう。。。





   今年は、お友達から、バレンタインのプレゼントを手伝って欲しいと言われて、

   張り切るアタシ・・・

   今日はロッツに行くと、LoFt にバレンタインのグッツが山のようにありました。。。

   やばい・・・一人テンションがあがりました♪


   
   アタシ、薔薇のケーキの型がかわいくて、今度お友達に教えるのは、薔薇にしよ~~~

   なんて思いまして、型を2個も買いました♪

   ヤッパリ薔薇の町福山だよね~~~~♪♪♪



   そして・・・

   今アタシは練習のために早速薔薇の型でケーキを焼いて、ピンクのチョコでコーティング



   本日買った品々・・・

 
   a0121975_21182523.jpg



















  でも・・・・


  でも・・・・


  でもね。。。


  ヤバイのよ・・・ほんとにヤバイ・・・


  お食事中の方ごめんなさいね。。。


  薔薇に焼いたのはいいのよ。。。味も良し。。。


  でも、チョコかけたら、ウンコ ( ;・_・)ノXXXXXXXX=Cξ にしか見えなくて・・・

  なんか、かわいくないの・・・


  どーよこれ・・・ (@ ̄_ ̄) ・・・・・


  かわいくないし・・・

  a0121975_212286.jpg






















  ラッピングしてみたら、カワイイんだけどな♪

  a0121975_21225945.jpg



















  作戦変更・・・
[PR]
by needle-work | 2011-01-18 21:25 | 手作りsweet

ピアス


  うちのお店はアクセサリーがよく売れます♪

  本日アタシはガンガン新作レザーピアスを作りました。


 
  興味ある方は見にきてね♪

  さてと・・・明日はオーダーをガンガンいきますカニ (⌒▽⌒)


  白のビーズはアンティークビーズです。

  その他、珊瑚、チェコビーズ使用。。。

  a0121975_230264.jpg
[PR]
by needle-work | 2011-01-17 23:01 | 新作発表♪