本館(裏に別館があります)


by needle-work
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

仙人の日々・・・





   久々に、アタシこもりました。。。


   このバックが作りたくて・・・




   夜中に思いつき、作りたくて、作りたくて、夜中に起きてコツコツと・・・




   旦那から、お前、病気やな!と言われながら・・・





   自分でも病気かしら?!なんて思ってしまいます。


   材料が揃えばもう・・・作りたくて作りたくて・・・(・・、)


   作る事を考えていたら、寝れません。。。





   だって!デザインを忘れそうなのと、勢いで作らないと作る気力がなくなるの・・・

   そして、材料だけあまってしまう。。。




   今回のテーマ。人が見てどこで買ったバックなの~? です。

   1点もの・・・大変だったのでもう作らない。。。と思う。。。

   革のパッチの部分が組み合わせるのに、あいた時間で作り、3日はかかりました。

   肩からかけれるバックです。



   ★表から見た感じはこんな感じです。

   a0121975_12285427.jpg




















  ★中身はこんな感じ♪

   チャック付き、ポッケ付き・・・

   タップリ入ります♪

  a0121975_123794.jpg



















  ★裏です・・・

  a0121975_12401821.jpg


    




   
[PR]
by needle-work | 2010-10-29 12:42 | 新作発表♪

イベント




    ★キッズお店屋さん体験&ママ手作りMARKET 2010



          @ 藤田小児科内科医院ガレージ


     日時:  11月3日(祝)10時~15時

     (雨天の場合は、11月6日(土)13時~17時


     場所:      藤田小児科内科医院
          
                 福山市春日町3丁目10番25号

     お問い合わせ:  080-3898-1009


     駐車場:     ラブ春日店跡地



             主催: < mama no hibi > 


    お店屋さん体験 ・ お医者さん体験 ・ マヤ鑑定 ・ FOOD MART

    紙芝居よみきかせ ・ ママの手作りMARKET  


         バルーンアートのプレゼント

         ステキなお兄ちゃん達が、一緒に作ってプレゼントしてくれるよ!




  子供さんを連れて来て楽しめるイベントです♪

  みなさんで楽しめます♪    アタシも遊びに行くわよ~~~~♪♪♪

  イベント時間が区切られているみたいです。。。


  詳しい事は Needle にお電話か 11月号の wink のイベント案内に・・・



  
[PR]
by needle-work | 2010-10-28 18:14 | イベント案内

ネックレス





   オーダーのネックレスです。。。。


   前に作っていたネックレス。 なかなかの人気です♪



   胸元でクルットひっかけたり、腕に巻いたり、使い方は色々♪




   紐はスエードです。色は、黄緑・桃色・赤・白・茶・紺  etc・・・


   a0121975_162501.jpg
[PR]
by needle-work | 2010-10-20 16:25 | 作品紹介

新作




  新作コサージュ♪


  2個できました。。。




  編み編みの季節がやってきましたね。


  毛糸見るとたまらなくてすぐ買ってしまいます。。。





  また・・・今年もコタツで編み編み♪


  a0121975_10471454.jpg




















  オーダーの財布です♪

  染色・カービング・レースで仕上げております♪



  左の財布のカービングは、可愛らしさを出すために、牡丹色で染色♪


  こちらは当店にあります♪


  出来立てホヤホヤですよ♪

  a0121975_10574775.jpg
[PR]
by needle-work | 2010-10-20 10:59 | 新作発表♪

イベント案内




  ★ 2010・11月14日(日)

        時間 12:00~16:00


        場所  宮島コーラスホテル

              1F  宮島ホール


     TOTAL BEAUTY THERAPY SALON        KA・RiN


   お友達Kちゃんのお店のスタッフに便乗しまして、

   秋のグロ~ミネラルメイク(デモストレーション)・ファッションショー


   KA・RiNトータルビュウティーツアーに行きます♪



   すごいですよ♪

   有名なメイクアップアーティストの方もこられます。。。



   〒721-0907

    広島県福山市春日町2-7-27

    TEL & FAX / 084 - 941 - 2435 ( 完全予約制)

     定休日   水曜日



    ★ アタシの癒しの場所・・・・


      初めての方、行かれる時は・・・Needle のブログ見ました。

      と電話したら、行きやすいわよ♪
[PR]
by needle-work | 2010-10-18 17:31 | イベント案内

尾道へ・・・




  本日・・・


  お友達5人で尾道へ・・・




  尾道は大好きで、アタシは年に何回も行きます。



  大好きな海・・・そしてレトロな町なみ。。。




  昨日は運動会だったので、チビが本日お休み。


  チビいたらなにもできないので、チビ連れて皆で雑貨屋さんめぐり♪




  本日2回目の北村洋品店♪


  何回行っても楽しい♪


  北村洋品店は、

  尾道空き家再生プロジェクトが子づれママのためのサロンとして再生させた建物

  です!

  アートな天上がまたカワイイ♪

  何処にもないデザインで、古い物をいかして再生された店内はとてもステキでした。

  こんなに、古い物がステキに活用されて、すごく勉強になりました。



  どこか懐かしい感じ・・・

  カフェも最近始めたらしいですよ♪



  通路を通るのから楽しみで・・・

  この先は・・・何があるんだろう!!!!?((o(^∇^)o))わくわく

 a0121975_1641103.jpg





















  通路を通ると・・・先には・・・カフェコーナー♪

 a0121975_16421113.jpg




















  2階は手作り品や布や雑貨など販売

  この、浴衣かな? リネン生地でできているのかな? すごくカワイイので、

  思わずシャッタ~♪ アタシにも女の子いたらな。。。。

  a0121975_16453945.jpg



















  北村洋品店です!!!!

  楽しい~よ~~~~~♪


  中もカワイイです♪


  センスいいですよね~♪

  a0121975_16474759.jpg






















  天上がかなり気に入りました。

  すごい!!!!


  色使いがたまりません♪

  a0121975_1649437.jpg




















  この天上もカワイイ♪

古材の色と水色の壁がたまらなくカワイイ♪

  アタシ水色大好きなんよな~~~~♪


  また、行きます♪

  a0121975_16511377.jpg






















 
[PR]
by needle-work | 2010-10-18 17:00 | 日々の出来事

楽しかった♪




  楽しい事・・・


  出会い・・・


  夢・・・



  自分で動かないと、何も始まらない。。。



  講演会では自分と向き合う事ができました。



  アタシは頑張っている人の話しを聞くと、よ~し!!!アタシも頑張るぞ~!!!

  て・・・・単純なアタシ。。。

  そのパワ~をもらいたくて本当は行ってみたの。。。




  頑張っている人は輝いています。。。


  確かに皆さんキラキラしてました。


  すごく充実して、毎日が楽しそうにみえました。



  5人の女性の自分の人生、夢、家族、希望、話しをしている皆さんは、堂々としていて、

  とてもカッコよくアタシにうつりました。



  皆さん動いて・・・動くときっと何かみつかります。


  


  講演会の最後・・・ウエスギ専務発見!!!

  色んな人と話していたら、楽しくて・・・時間もアッ!と言う間・・・





  講演会と言うより・・・
  ステキなイベントで、東京からスペシャルゲストのサプライズ♪


  プチライブ♪ ひまりさん



  アタシ・・・・シブガキ隊以来だわよ~~~・・・・・


  握手に、CDサイン♪  お願いしました。(みほちゃんへ)と書いていただけます~~♪



  ひまりさんシッカリ(みほちゃんへ)とアルバムに書いてくれました。ルン♪

  かなり笑ってました。 



  2人とも声がとてもステキで・・・なんだかコブクロみたい!!!



  朝の番組のスッキリのエンディングテーマにもなってるんですよ。



  若いのに、大阪・天王寺でストリートライブを開始。
  10、000枚のCDを手売りで売ってきたひまりさん。

  2007年1st  ミニアルバム「 ひまり 」デビュー。

  その後4枚のミニアルバムを発売。


  2010年7月には、
  古里である尾道への思いを綴ったデジタルシングル「 尾道坂BLITZ  」を成功させた。


  ユニット名には、ひまりの歌を通して二人のまわりに「輪」を創り、
  一つの花「ひま輪り」を咲かせたいという願いが込められている。

  現在、2nd step に向けて全国各地にひま輪りを咲かすべく努力全開中!!!



  2人も夢や希望を追いかけて、地道な努力をなされて、
  頑張ってこられたんだな~と感じました。


  夢へのスピードは色々・・・

  少しずつ・・・ユックリ、自分のぺースで・・・



  いつか、思っていれば、願いは叶います。

  アタシはそう思います。


  
  講演会でステキな言葉を頂きました。



  「 叶う 」と言う字は、口と 十と 言う漢字です。


  口で十回願いを言うと願いは叶う・・・



  夢が叶うためにも、自分の願いは人に言った方がいいです。



  なんて、カッコいい事話してますが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

  左(門松良祐さん) 右(松瀬一昭さん)

  実物の方が男前ですよ♪


 a0121975_13252439.jpg





















  アルバム♪ (みほちゃんへ)の証拠です♪

  a0121975_13265547.jpg








  

  
[PR]
by needle-work | 2010-10-16 13:13 | お楽しみ♪♪♪

営業時間変更




   <営業時間変更>



   10月15日 (金)は営業時間が、11:00~17:00までになります。


   ご迷惑をおかけ致します。


   女性の為の講演会に行ってきたいと思います。







   「 自分をブランド化して、自分プロデュース力を磨く 」

      ~キラキラした毎日を手に入れる5つのエッセンス~



   日時  10月15日(金)/ 18:00~20:00

     場所  広島県民文化センターふくやま


     夢を叶えるプロジェクト  2010

     フローラルスタイル   代表   安原ルリ子


  ゲストふくやまのキラリ★5人の女性たち


  第1部  なぜ今自分がブランド化? 自分ブランド化とは?

  第2部  ふくやまのキラリ★5人の女性たち

  第3部  キラキラした毎日を手に入れる5つのエッセンス


  主催  夢を叶えるプロジェクト2010運営事務局



   
[PR]
by needle-work | 2010-10-14 20:31 | ★営業日案内★

イベント情報



   <イベント案内>


   日時: 2010年 12月 1日 (水)

   時間: 10:00~16:00

   場所: 福山市水呑町175-3  ( 石井邸 )



          「 愉遊 と・・・」

       ~冬・暮らしの仕度~




 ・中島純子      陶器         ・Needle Work 革・布小物

 ・岩岡いな子     ビーズ・花      ・Brooch シルバー

 ・木綿手仕事夢    和布         ・varog terog 子ども大人服

 ・一間一寸      植物           ・naoko あみもの

 ・シワカ整体堂   タイ古式        ・Marche カラダにおいしいモノ
           マッサージ

 ・plait     ステンドグラス     ・42 cafe 珈琲
                             冬のスープ 他
                              そば玉ぜんざい 






   去年、参加いたしましたイベントにまた誘われました。


   ありがとう♪ 盛り上げたいと思います。





   去年、楽しかったので、また行きたかったの♪



   とてもステキなお宅でイベント♪


   また、楽しみ増えました♪



   是非・・・遊びに来てね♪   Nたんと餅つき大会してるかも。。。。川 ̄ι ̄川フフフ


   




   
[PR]
by needle-work | 2010-10-14 19:58 | イベント案内

新作



  新作マフラーです。。。


  限定4個です。


  表と裏の生地が違うので色んな楽しみ方ができます。




  今から、大活躍してくれますよ♪



  コサージュで止めて キャーカワイイ!!!! ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪



  このマフラ~でブーツきっとたまりません。。。



  今日は静かな1日。。。



  穏やかだな。。。



  なんだか、ひたっていたら・・・


  ここは蚊がまだいるのよ・・・カイ~シ・・・ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

  a0121975_16331917.jpg





















  巻き巻きしてみたら・・・こんな感じかな。。。


  a0121975_16341989.jpg





















  10月24日 (日)フリマをします。

  蔵王公園でいたします。(イズミの横だよ~~~)


  手作り品はだしません。。。


  ただの家の物です。。。(Needle は関係ありません。)



  Kちゃんといたします♪


  その他2名くるかも。 うるさい4人組みで多分します。

  
  アタシ達とからむだけで楽しいわよ♪


  お暇な方は遊びに来てね。きっとなげ売りしてるわ!!!


  て言うかほとんど遊び・・・
[PR]
by needle-work | 2010-10-14 16:41 | 新作発表♪