本館(裏に別館があります)


by needle-work
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧




  もう・・・これが最後かな。。。


  明日は準備が大変、頑張ろう♪




  イベントで色んな人に会えたらいいな♪

  本日は、リボンの形のヘアゴムです。




  マーブルに染色しています。これも型崩れしないようにカチカチに固めております。




  限定3個限り。



  明日は準備しながら営業しております。 


 a0121975_20124352.jpg
[PR]
by needle-work | 2010-09-29 20:14 | 作品紹介

またまた新作



  秋ぽいコサ~ジュ♪

  葉っぱなんぞ付けてみました♪



  染色してます。。。



  ほんと・・・気があせるとコサ~ジュ祭りだわ。。。



  でも・・・コサ~ジュ使いなれたら、楽しいんですよ♪



  限定2個です。。。イベントにはお早めに・・・

  
  革包丁で手作業です。

  全部切ると肩いたくなりました。。。もうとしね。。。

  a0121975_17484351.jpg






















  これから、カワイイコサ~ジュに染色

 a0121975_17493935.jpg





















 こんなんなりました。

 a0121975_1750385.jpg






















 アタクシ・・・今、チェコビーズにはまっておりまして・・・ガンガンピアス作っております。

 イベント楽しみにしておいて下さいね。。。


 た~~~~~くさんありますよ♪

 これは、ほんの一部であります♪

 a0121975_1753793.jpg























 明日はNたんとテントはり・・・お暇な方遊びにきてね♪ 川 ̄ι ̄川フフフ川 ̄ι ̄川フフフ



  
[PR]
by needle-work | 2010-09-28 17:58 | 新作発表♪

新作



 イベントもうすぐです♪

 皆さん遊びに来てくださいね。。。




 フードユニット頑張ります♪



 でも・・・でも・・・フードユニットのアタシ達・・・やばいの・・・


 もしかしたら、当日・・・幻のテッカソーダが販売できないかも・・・


 なぜなら、蜂蜜つけにしていたテッカが涼しくなったから、


 冷蔵庫に入れないといけないものあるから、冷蔵庫から出したらなんと・・・
                        発酵しはじめている・・・




 当日、向島のテッカソーダ販売してなかったら、皆さんカンベンしてくださいね。。。
                             トほほ・・(ノ△・。)


 今日、ゆずが畑に沢山あるのに気が付いたアタシ・・・う~~~~ん。。。



 ★本日の新作コサージュです。

  イベントが近いと、気があせり、コサージュしかおもいつかない。。。

  でも、これからの季節にスト~ルに付けてもカワイイです。

  染色はアンティーク仕上げ、中にはチェコビーズを使用。

  a0121975_16573199.jpg
[PR]
by needle-work | 2010-09-28 16:59 | 新作発表♪

ワークショップ最終日



  本日、ワークショップ最終日でした。


  ワークにこられた方ありがとうございました。




  皆さん楽しくワークしているの見ていたら嬉しくなります♪


  何を作るか、選んでいる時の楽しそうな笑顔見るの大好きなんです♪




  今回は300円~パワーストーンのアクセサリーが作れたので、


  皆さんお安いのでビックリされて、何個も何個も作っておられました。



  何人か安いからまた来ましたなんて2回目のご来店♪♪♪ ありがとうございます。




  今日はピーちゃん先生のカワイイ奥様の訪問者あり楽しくワイワイしてました。




  今日のワーク風景です

  皆さんお友達じゃなくても・・・またまたすぐにお友達・・・♪

  ありがとうございます。アタシもすごくたのしかった。


  a0121975_181393.jpg























 本日はブルーベリーのレアチーズ♪と・・・

 a0121975_1824090.jpg




















 昨日言っておりました、トマトのレアチーズケーキ♪

 a0121975_1833940.jpg



 






  
[PR]
by needle-work | 2010-09-25 18:04 | イベント案内

ワークショップ2日目



  本日のスイーツは桃のレアチーズとプリンケーキでした。


  プリンケーキの画像は今晩と言うことでしたので・・・

  
  カラメル → プリン生地 → スポンジ → の順番にたねを入れまして、


  一度に50分蒸し焼きをいたします。


  プリン生地とスポンジが生地が違うから焼き具合はどうなのよ!!!???


  なんてそこの(・_・)σアナタ・・・お思いでしょうが・・・大丈夫♪


  それなりにそれなりの役目をはたしてキレイに焼きあがります♪(それなり省略。。。)


  50分も焼くので途中に焦げないようにアルミ箔をかぶせて焦げ目防止・・・



  後は一晩冷やした方が美味しいですよ♪


  では・・・子供も大好きなプリンケーキです♪

 a0121975_1827388.jpg



















  明日はケーキ沢山作りますよ~~~~♪

  皆さん食べにきてね~~~♪


  トマトレアチーズケーキをいたします。
[PR]
by needle-work | 2010-09-24 18:32 | 手作りsweet


  本日は雨にもかかわらず、沢山の方に来ていただきありがとうございました。


  オープン前からお客様がお待ちになられて・・・ありがとうございます。


  
  後・・・ワーク時間をのせてなかったので申し訳ありませんでした。



  明日・明後日は 11:00~16:00までしております♪



  Needle の営業は通常どうり18:00までしてます!!!



  皆さんお友達ではないのにすぐにお友達になられて・・・♪ 



  この Needle workで皆さんが出会いの場になるのもステキですよね♪



  アタシ・・・博多からお嫁に来た時、お友達いなくて寂しくて寂しくて・・・



  でも・・・自分次第で人生は変わります♪ それがわかりました。



  寂しい方遊びに来て下さいね♪ きっとなにか楽しい事がみつかるかも♪



  明日もワイワイしてますよ♪


  (本日のワーク風景です)

 Pちゃん先生、髪切りました♪ 仙人はやめたみたい♪ 優しい先生ですよ♪

 a0121975_23455139.jpg



















 沢山のパワーストーンの中からお気に入りの石を見つけて作ります。

 みなさん選ぶ時の楽しそうな顔見るの大好きなんだ!!!


 a0121975_23514742.jpg

 

















  (本日のスイーツ かぼちゃのタルト)

  シナモン入りなので、少し大人の味のタルト・・・のつもり・・・

 a0121975_23491996.jpg



















本日のスイーツはこのかぼちゃのタルトとチョコプリンケーキ風から選んでもらいます。


 a0121975_024551.jpg



















 (チョコプリンケーキ風)

 a0121975_033762.jpg





















 明日は・・・桃レアチーズ・プリンケーキデコです♪

 a0121975_051764.jpg



















 プリンケーキデコの画像は、明日のお楽しみ♪

 なぜかと言いますと・・・


 あしたブログ見てほしいので・・・┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ・・・ひっぱろ・・・




  
  あっ!!後・・・ようこちゃん本日も面白いトークありがとう!!!


  あなた・・・おもしろくなさそうに見えて面白いのよね♪ くやしいわ・・・






  9月25日発売

  10月号 Winkに Needle Work 載っておりますので、

  皆様・・・美容院・病院・待合などなど・・・目にする事ありましたらごらん下さい。




  
  
[PR]
by needle-work | 2010-09-23 23:51 | ワークショップ

コサージュ


  新作コサージュ♪


  カラフルな色に染めました。


  
  牛の革で全部仕上げてます。。。



  カッチカチにかためてますから、このコサ~ジュは型崩れいたしません。。。



  なぜ・・・このコサージュを作ったかと言いますと、



  最近購入いたしました、お気に入りの帽子に似合うコサージュが欲しくて・・・



  一目ぼれの帽子♪♪♪


  
  毛糸仕上げの テンガロン♪ なんかめずらしくてトビツキました!!!



  横のボタンをはずすとツバの大きな帽子になります。



  どんな服にも合います♪



  でも参観日には似合いません(*ノ-;*) 



  目立ちすぎる・・・兄から怒られちゃう!!!




  ついでに本日美容院にもいきまして、後ろ髪をカット!!!!小顔効果あるかな?!


  a0121975_16254959.jpg























  イベントにむけて新作ガンガンイキマスヨ~~~~~~~w( ̄▽ ̄

 a0121975_1629391.jpg
[PR]
by needle-work | 2010-09-19 16:33 | 新作発表♪

イベント案内



 a0121975_17241633.jpg






















  手仕事イベントにNeedle work も参加する事になりました。




  <備後府中焼きを広める会 B-1 グランプリ出場記念>


     府中焼きフェスタ   10.3(日) 10:00~15:00


   個性ある府中市内のお好み焼きが一堂に集結!!!


  ご当地グルメの祭典
     <B-1グランプリ>に参加の近畿・中国地方のB級グルメが大終結!!!

   数に限りがあります!早いもの勝ち!!




  2010年 9月17日(金)今日新聞折込のリビングに詳しくのってます。




  ハンドメイドの仲間達とメイン会場の前の建物の1部屋をお借りいたしまして、


  手仕事市を盛り上げたいと思います♪


  1部屋を手仕事のかざり付けを前の晩からみんなでしようと思います♪

  
  初めて参加なので、どのくらいの人がくるかわからない!!!?

 
  とアタシが言っていたら・・・それはすごいらしい(^^;;


  ガンガン人が入ってくるかも・・・


  しかもメイン会場の前をお借りできるなんて・・・す・・・すごい・・・




  ヤッパリやるからには、会場作りからよね・・・なんて

  
  今日お友達と盛り上がりながら打ち合わせ♪




  当日はお好み焼きがガンガンにおって・・・何枚たべれるかしら・・・(^ー^* )フフ♪


  ★参加作家さん



  ・ ぱん パ パン さん (れいのものはない・・・パンデコ)

  ・ blue box  さん   (ビーズ)

  ・ 黒猫本舗 さん    (パワーストーン)

  ・ plait さん       (ステンドガラス)

  ・ maku sweets さん  (スイーツデコ)

  ・ Clove r Bird さん    (多肉の寄せ植え)

  ・ le cadeau さん  (布小物)

  ・ Needle  work さん (レザー・布小物)

  ・ Sahasrara さん  (手作り石鹸・小物)

  ・ niki  さん  (アクセサリー・小物)



  この作家さん達と1部屋をお借りして、このイベントを盛り上げたいと思ってますので、


  また何か変更がある場合がありますので、チェックしていてね♪




  ★ 追加・・・ここだけフリマをついでと言ってはなんですが、

         そんなコーナーを一角作ります♪何が出るかはお楽しみ・・・


  

 





  



 
[PR]
by needle-work | 2010-09-17 17:58 | イベント案内

プリン



 サツマイモが沢山あるので、サツマイモカラメルプリンを作りました。


 三層に別れているの!!見た目きれいです。



 そう・・・・お味はといいますと、さつまいもが甘いので、とても美味しいです。


 子供さんの離乳食にもいいくらい・・・




 耐熱容器がモダンパックで売ってますので、アタシは、110℃耐用容器を買いました。


 それからアタシは、プリンはだいたい蒸し焼きをします♪



 
 今回は12個も作っちゃいました。


 お友達におすそ分け・・・喜んでくれたかな?!

 a0121975_15522663.jpg


 
[PR]
by needle-work | 2010-09-14 15:53 | 手作りsweet

ぷりん♪



 ★メイプルプリン


  今・・・アタクシプリンにはまってますの♪


  ミキサー壊れちゃった。。。




  デロンギのミキサーが欲しい♪


  今・・・注文してるの!!!楽しみだな~~~。




  イベントでは、なんか美味しい~~~~~~~の作りましょ♪




  なんか・・・お菓子作っている時と、

        アタシの作ったのを食べてくれた時の嬉しそうな顔見るの癒される・・・



  あっ・・・あと・・・電化製品買った時、新しい電化をながめている時もかな・・・



  冷蔵庫買った時は嬉しくて、観音開きなもんで、開けたり閉めたり・・・




  炊飯ジャーの時もふた開けたり閉めたり・・・




  今度は・・・ミキサーだわ!!!

  ミキサーの時はアタシどうなるかしら・・・(^ー^* )フフ♪



  ヤッパリ、グイングインまわすのかしら・・・

 
a0121975_1729567.jpg


 
[PR]
by needle-work | 2010-09-11 10:52 | 手作りsweet