本館(裏に別館があります)


by needle-work
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ワークショップ



  2010・9月 23(木・祝日)・24(金)・25(土)

     場所  needle店内 11:00~16:00


     時間  フリースタイル(3日間いつでもできます)



   ★needleで人気の(黒猫本舗)さんのワークショップをいたします。

a0121975_1764518.jpg


  タイトル  (フリーワークショップ)



  3日間予約なしで、好きな時にこられてワークショップができます。(予約も大歓迎)


  常時6席ご用意してますので、こられて席があいていれば、すぐできます。


  どれも30分程度で仕上がりますよ♪


  今回は予約制ではありませんが参加される方はケーキセット500円を

  
  ご注文して参加お願いいたします。


  道具は一切いりません。。。




  ワーク内容


 ★(ピアス)シルバー925(ロジウムメッキ仕上げ) 材料費600えん~

a0121975_1725391.jpg

           
         ・チェコガラスビーズ (ダブルフェイス)


         ・イヤリングもできます。
           (イヤリングの方はパーツの部分で多少値段が変わります)


         ・ご自分で好きなガラスビーズを選んで楽しめます。

           
         ・シルバー仕上げなので、黒く変色なりにくいです。
            (シルバー仕上げでこの値段はないですよ~~♪)



 (ブレス) 天然石ブレス  材料費300えん~ 

a0121975_1704493.jpg

         ・サイズいろいろ

         ・めずらしい石

         ・お好きな石を選んでブレスができます。



   今回この2個は沢山の天然石とチェコガラスをご用意しておりますので、

   ご自分で選びながら作る楽しみを感じてもらいたいです。



   

   
   みなさんでワイワイ選びながら、needleで楽しみませんか?!




    

          

            


  



  


   
[PR]
by needle-work | 2010-08-29 13:09 | ワークショップ

イベント変更のお知らせ

a0121975_12554129.jpg



  ★needle work 10月イベント参加作家さん募集!!!!!          
応募締め切りは・・・8月31日(火)まで。



 (作家さん応募は定員になりましたので募集は締め切りました!)

  今回計画しておりました、イベントを変更いたします。

  まことに勝手ながら申し訳ありません。



072.gif 期間中の イベント♪072.gif
  
  ★フードユニット結成☆ 

  フードユニットKFU-N3  

イベント内容はただいま考案中・・・

   新作メニュー
   
    072.gifタイ風☆ ココナッツ夏夏夏夏夏グリーンカレー

              トマ・玉カレー (辛いの苦手な方の為に食べやすいです)

    072.gifアセロラアガーサイダージュース(ジュレよりも柔らかなのどごし)
    072.gifその他スイーツ・ドリンク当日のお楽しみ♪

    


アタシ・・・何をするかわかりませんよ~~~~♪♪♪




  いつもならフライヤ~を作るとこですが、今回はブログの宣伝のみです。



  
  皆様・・・お力が必要です。噂を宜しくお願いいたします。



 日程   2010・10・1(金) 

 時間 10:00~16:00   雨天決行

  

  場所   





 参加作家さん6ブース用意してます。


   1ブース 1日1店 1000円


   お友達と参加OK


  くわしい事が知りたい方は気軽に問い合わせ下さい♪



   前回参加された方でも参加OK   早い方から受付いたします。



   申し込み用紙があり、事前に参加費用を頂きます。



   当日参加できなくなりましても、返金できませんので、ご了承下さい。。。



   TEL:090-6408-2109 





   ★ 皆様♪♪♪   needle work で笑いの1日を・・・・


     思い出の1日を参加して作りませんか♪!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪




  <参加作家さん紹介>

 ・Clover Birdさん(多肉植物)

 
・L'ame naturellesさん(アロマ・マルセイユ石鹸)


 ・カントリーバーンさん(木工)


 ・Bon Bonさん (布小物・アクセサリー)


 ・mi-ka-no & maruri・・・どうしても、リュウちゃん♪
             (消しゴムハンコ・木工)

 ・いまちゃん(オリジナルTシャツ)


 ・Plait さん (ステンドグラス)


 ・maku sweetsさん  (スイーツデコ)


 ・<カズとまえぞの>さん (小物・ぬいぐるみ)

  
 ・blue box さん  (ビーズ etc・・・)




 ★ カフェコーナーは5テーブル用意いたします。

     
 ★ 駐車場の件
    
 民家にお店がありまして、  
 
 ご近所にご迷惑をおかけするようになりますと、イベントができなくなります。   
      
 みなさんのご協力で楽しいイベントが毎回できております。

 駐車場に限りがあります。
    
 駐車場の方が大変込み合いますので、乗り合わせか大門駅から徒歩5分ですので、
  
 電車もお使い下さい。。。  

 宜しくおねがいいたします。



  追加・・・フライヤーを100枚だけ作りました。

       お持ちの方は当日お持ちください。(プレゼントあり)



       後・・・フライヤーに番号がうってありますので、

           当日掲示板に当選者プレゼントがあります。

           当たった方は中に当選した紙を持ってきて下さい♪




  情報・・・アタシこだわったドリンクがどうしても皆様に飲んでいただきたくて、


       お客様からとても美味しいドリンクがあるとの情報・・・



       それは・・・それは・・・農園ないと、なかなか手に入らない果物♪



       向島にみかん農園のお友達がいたのです。。。



       なんとありがたい!!!



       なんて偶然!!!!!!!!!♪



       それはみかんをテッカしたものをドリンクにするのです。



       なずけて!!!! (友達のオバー様の自家製テッカソーダー♪)長い・・・



       アタシは友達3人でテッカしに行きました♪(ありがとうSちゃん)


       
       今回イベントでなかなか飲めないテッカドリンクを皆様、飲んでみてね♪



       フードユニットのNたんと頑張ります♪


    
       皆様の笑顔を見れるのを楽しみに・・・


   さて・・・今晩アタシは仕込みに入ります。。。Nたんも仕込みかな?♪


 <テッカ風景・・・アタシとその仲間達・・・>


 a0121975_165192.jpg






















  <今から美味しいみかんができますように>

 a0121975_1683745.jpg





















 <尾道から、向島まで車で船に乗り込みました♪ 初体験車ごと船♪楽しい♪>

 a0121975_16112225.jpg





       
[PR]
by needle-work | 2010-08-28 18:07 | イベント案内

ワークショップ




   レザーワークショップ第2弾!!!!!



      ★豚の革のリング  (ローズピンクグリーンどちらか1つ)


           3.5 X 3.5cm

 
a0121975_1732024.jpg






   今回、低価格で皆様に提供いたします。



   販売価格、1480円の商品がなんと今回のワークでたったの1000円!!!ワオ



   しかも・・・プチケーキに1ドリンク付き



   夏の疲れをneedle work で癒されませんか?!



 

   * 主婦の方、夏休みお子様がいて、お疲れでしょう・・・


        ホット一息・・・休憩したら、また子育てがんばれますよ♪




   *独身の方もこの暑い夏の仕事の疲れ・・・(クーラーあります!!)




   *お年よりの方も、家ばかりではリフレッシュできません・・・




   *男性の方も大歓迎♪ 彼女にプレゼントにしてみては・・・




   *彼女がいない方もオカンにプレゼント♪



  
   *旦那様・・・やっぱりあなたは奥様に・・・




       けして仲間はずれにはいたしません。。。




   そんなこんなで、003.gif指輪のワークショップです♪


    1day限り・・・・・・2010・9・4(土)


      場所  needle work


         どの部も1~2時間程度です

      


     午前の部・・・10:00~  



     お昼の部・・・12:00~



     午後の部・・・14:00~



     夕方の部・・・16:00~




   ★各5名ずつです


   ★料金・・・1000えん


   ★持ってくる物・・・よく切れるハサミ


   ★プチケーキ・1ドリンクつき
     

   

   細かくスケジュ~ルを組んでありますので、時間厳守でおねがいいたしま~す(^^)/~~~



★お早めに予約下さい♪♪♪(当日こられても参加OK)


     営業時間以外でもご予約受付ます


           TEL 090-6408-2109


  
a0121975_1915411.jpg

  



          
[PR]
by needle-work | 2010-08-28 18:07 | イベント案内

新作



 新作ピアス♪

 中には、ガラスの玉が入ってます。



 小さいピアスを作りたかったの・・・



 お安いわよ~~~♪♪♪


 明日はワークショップのリングの日です。


 16:00はいっぱいなので、その他以外は予約なしでもできますよ~♪


 気軽に遊びにきてね♪


 
a0121975_1991845.jpg





  妹からもらった、クレモンティ~ヌの歌はかなりかわいくて癒されます。

  アタシ、モノマネできそう・・・
[PR]
by needle-work | 2010-08-28 18:05 | 新作発表♪

本日のスイーツ



   本日のワークのスイーツです♪

   ご近所の方から、無花果を沢山頂きましたので、

   本日は無花果タルトと無花果パイです。



   無花果タルトは、なかなか美味い!!!



   無花果じたいが、あまいもんね~~~~♪



   
a0121975_148767.jpg






  無花果タルト♪

   
a0121975_1410392.jpg





 カットしたら、ケーキ屋さんみたい!!!キャ♪

 
a0121975_14133459.jpg




  無花果パイです。。。

  
a0121975_14155318.jpg





  本日ワークした方はケーキも付いて、1ドリンクで1000円!!!!


  なんてステキ♪


  お得だね~~~~♪ これは・・・needleに急がなきゃ!!!
[PR]
by needle-work | 2010-08-28 17:07 | 手作りsweet

新作


  新作・シューズクリップ♪


  クリップがガッチリしてますから、しっかり靴に付きます。


  今回は、サンダルに付けてみました。


  オシャレは足元から・・・


  今からブーツの季節がやってきます。


  ブーツにワンポイントで付けて、オシャレを楽しみませんか♪


  このお花はアレンジ次第で色んな物に \(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!!


  後・・・ヘアピン と ピアス に イヤリング etc・・・


   before

a0121975_19105894.jpg


after

a0121975_19112425.jpg



 
[PR]
by needle-work | 2010-08-28 17:06 | 新作発表♪

夏だカレーだ!!!


 タイトル   <タイ風★夏夏夏夏・・・・ココナッツグリーンカレー>



a0121975_2084142.jpg



  ココナッツを1缶入れまして、ココナッツ風味タップリ(^u^)

  
a0121975_19495469.jpg


 材料は・・・

 鶏もも肉(骨付き)今日は安かった♪

 玉ねぎ・ピーマン・赤パプリカ・しめじ(今日は安かった♪)

 水煮たけのこ・エビちゃん(今日は安かった)


 今日は安かったバージョンはス-パーで安かったので入れました。

 違う材料を入れてもいいですよ♪


a0121975_19521348.jpg


 タイ風スプーンに、タイ風コップで召し上がれ♪

 あまり煮込まなくても美味しく簡単にカレーができます。

 くせがあるのが嫌いな方はナンプラーを控えめに・・・

 パクチ~があればお好みで・・・



a0121975_201932.jpg


 今度はレッドカレ~を作ろう♪
[PR]
by Needle-work | 2010-08-27 19:35 | 我が家のごはん

 海へいきました。

 海を見つめていたら、そっとアタシを撮ってくれていたの・・・



a0121975_1945779.jpg


 ここは、海の中道・・・

 志賀島まで来ました。

 流木も沢山♪

 お盆すぎたので、海水浴場はもうすぐ終わりかな?。。。

 サーファーの人がいました。


a0121975_1961460.jpg


 海の家も今年も終わりかな?!

 ここね~なんか沢山海の家があって、ビーチボーイズに出てきそうな感じなんだよ♪

 今年も沢山人来たんだろうな!!!


a0121975_1984699.jpg


 海の中道のリゾートホテルで一休み・・・

 外を見ながらボーとしてました。

 トロピカルマンゴーパフェです。

 フルーツたっぷり♪ 美味しかった♪

 素敵なホテルでとてもリッチな気分だけあじわいました。

 夜はキャンドルライトをともして・・・



 カップルの方にお勧めだよ!!!

 海の景色最高!

 ホテルは素敵!

 中にはプール付き・・・!

 アジアンリゾートの作りなんで、どこか海外に行った気分になれます。

 

a0121975_1911232.jpg


 夜はラウンジでとってもム~ディ~♪


a0121975_19124736.jpg


 帰り際に見つけたワインセラ~・・・

 夜は2人で乾杯♪   なんていいですよね♪ 



a0121975_19142874.jpg



 アタシの実家は海沿いなので、海水浴場ばかりです。

 
[PR]
by Needle-work | 2010-08-27 19:06 | 日々の出来事

博多にて


 今、博多にいます。

 大変申し訳ありませんが、

 今週の8月26(木)27(金)28(土)は営業を都合によりお休みいたします。                 お間違えのないように。。。


 今日は用事がありまして、別荘に行ってまいりました。

 とても田舎なんですが・・・かなり癒されます。。。


 緑が見れて良かった♪


 田んぼばかりなのですが、横には大きな遠賀川・・・


 昔から変わってない遠賀川・・・


 なにか疲れた時には、ボ~と懐かしい景色を見つめるのもいいですね♪


 自分を見つめなおしたり・・・


 昔通った街並みを通ってみたり・・・


 アタシ達姉妹が別荘と呼んでいる一軒家・・・可愛いレトロ人形に食卓テーブル♪


 このテーブルリメイクしたくなるよな♪

a0121975_20151100.jpg







 そして・・・金八先生に出てきそうな土手がある遠賀川・・・
a0121975_2021454.jpg






 そして・・・近くにある鯰田駅が急にみたくなり、行ってみました。

 たまりません・・・昔と変わってない!!!

 木で出来た駅に無人・・・たまらなくレトロ・・・駅全部がレトロ・・・今のアタシには素敵うつる・・・
a0121975_2024044.jpg






 この・・筆で書いたような駅名がたまらない・・・


 博多の一部を紹介致しました。

a0121975_11153882.jpg

[PR]
by Needle-work | 2010-08-24 20:02 | ★営業日案内★

ワークショップ3日目



 ワークショップ3日目・・・


 本日は一番多くて午前は6名・午後は2名・2名でした。


 楽しくワークできました♪




 皆さん最初は革なんて作った事ないから、難しいと思うみたいで、不安そうでしたが、


 そんな事ないんですよ♪


 今回のコサージュは自分のアレンジしだいでどんな形にもなりますから、すごく楽しいのです。




 クチャクチャになればなるほど、とてもかわいくなります。。。


 花びらに動きが出てとてもカワイイのです。





    ★9月4日(金)の指輪のワークショップ(指輪は調節できます)


        まだ4時の部以外はあいておりますのでいつでもご連絡下さい♪


          (営業日以外でも・・・トイレの中にいても電話に出ます)





    ★当日の参加も席があいていれば参加できますよ~~~~♪



 (今日のワーク風景です。スイーツ食べてしまった後だったので残念・・・


    すいません。アタシも楽しくてデジるの忘れてました。。。)

 
a0121975_9584091.jpg










   ★今度はうちのお店で大人気のPちゃん先生(黒猫本舗さんシルバーの先生です。)

       ワークを9月末にしたいと考えております。


              ブログチェックしておいてね。




 


 



 



 


 
[PR]
by needle-work | 2010-08-21 17:27 | ワークショップ