本館(裏に別館があります)


by needle-work
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

委託のウィッキーさん




 058.gif 今・・・うちのお店で人気の作家さんウイッキーさん


  カワイイ動物の人形を作っています。




  今日、入荷いたしましたゾウさんがとてもカワイイので紹介したくて♪


  いつも、このゾウさんシリーズはすぐお嫁にいってしまうんですね~~~~♪



  今回のは、特大サイズのゾウさん♪



  オーダーもしてくれるそうですよ♪



  ストラップも持ってきていただきました。



  
  ほんとかわいいの!!!!(゜▽゜*)





  ★今・・・アタシン家ではブラックべり~が沢山取れてますの、


         ワークではべり~ケーキタルトにしようかと考えております♪


 
a0121975_19281582.jpg


 


   
[PR]
by needle-work | 2010-07-29 15:40 | 委託作家さん情報

小銭入れ



  オーダーの小銭入れです。


  お客様が2個欲しいとのこと・・・




  今回は男性用に作りましたが、女性ポイのも作れますよ♪




  好きな色に染色したら、また感じが変わりますよね♪




  小銭が取り出しやすく、お金が見やすいです。





  手縫い仕上げです。





  赤・黒・茶・タンの色ができますよ♪




  
a0121975_19304382.jpg







 ワークの申し込みが、嬉しい事になかなかありまして、


 昼の部もしようかと考えております。


 一応、興味ある方は、お問い合わせ下さい♪
[PR]
by needle-work | 2010-07-29 15:26 | 新作発表♪

ワークショップ



  058.gif ★レザーワークショップをいたします★

     内容は・・・豚の革のコサージュ作り(ローズピンク

             8X8cm なかなか大きいですよ♪

     ワタクシの sweet & 1ドリンク & 地味~( ‥)な ?トーク付き

  
 
a0121975_11444917.jpg



   056.gif 料金・・・2900えん

    期日・・・ 2010・ 8・ 19(木)20(金)21(土)

    場所・・・ needle work(店内ですので、蚊はいません・クーラーあり♪♪♪)


    時間・・・ 10:00~1・2時間程度





   ご用意していただく物・・・よく切れるハサミ


   後・・・アタクシ一人でいたしますので、バタバタすると思いますが、

        許してくれる方。。。ありがたいです。



  皆様からのレザーがしてみたいとの要望にお答えいたしまして、


  なんせ、1人でしてますから、



  ご迷惑をかけると思いまして、いままでワークショップをいたしませんでした。



  
  今回は思い切ってやってみようと思います♪




  3日間ワークショップいたしますが、完全予約制です。


  営業は通常どうりいたしておりますので、見に来てもいいですよ♪


  3日間とも3名ずつの予約になります。


  今日から予約しておりますので、営業日以外でもご連絡 OKです


  お問い合わせ・・・・・090-6408-2109





 029.gif★追加内容

  グリーンのコサージュも選べるようにいたしました。

 当日どちらか選んで下さいね♪
 
 
a0121975_11371024.jpg



このコサージュはアレンジ次第で、いろんなバージョンができますよ♪

 当日、どちらがいいか選べます♪

 
a0121975_20494685.jpg






 次は革の指輪とイヤリングをしようと計画しております。

 乞うご期待・・・


 


  
[PR]
by needle-work | 2010-07-27 13:46 | イベント案内

お揃い



 今日は2回目更新!!!


 
    お揃いで人気の柄の財布&キーケースを作りました。




  ちょ~~~~~~カワイイ!!!お揃いはいいわよ~~~。。。




 お昼からは暇なので、お友達と語り合いながら、手仕事・・・



 こんな昼下がり・・・



 いいわね~~~なんて思いながら作っていたら・・・





 兄の(中2)のメンズが沢山来て・・・・




 ユックンの友達が沢山来て・・・




 店の前はチャリがすごくて!家の中はメンズだらけ!!!




なんだか、15人 (;^_^A アセアセ・・・




 なんだか、男祭り!!!




 アタシだけ女・・・そりゃアタシも男みたいになりますよな~~~~。。。




 夏休みになったばかり・・・この先が怖い・・・



 
a0121975_20345455.jpg





 
[PR]
by needle-work | 2010-07-24 17:39 | 作品紹介

ジャム



 
 桃が30個・・・



 すごい~~~~~~~~




 でも、こんなに食べれません。。。ありがたい。。。




 保存するにはジャムですね♪



 桃ジャムを始めて作りました。



 
 桃がかなり甘いので、砂糖少なめでもかなり甘くて美味しい♪♪♪



 
 ジャム作ったなかで一番甘いです。




 桃の風味がかなりありまして、もも~~~~~て感じ♪♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪



うすいピンクがたまらなくかわいいんだよ~~~♪


 
a0121975_13254933.jpg



 さて・・・今日の夜は女子会・・・♪楽しみ♪
[PR]
by needle-work | 2010-07-24 11:11 | 手作りsweet

作品



  オーダーでキー入れを作ってほしいと言われまして、こんなんなりました♪


  今のキーはデカイですよね!



  なので、こんな入れ物にも入れたりします。



  ボタンの下に丸い穴を開ける事もできますよ。



  この方は穴を開けないでいいとの事です。


 
  オーダーの時には、キーを2~3日預かれると助かりますが・・・


  でも、なくてもいいか・・・

  
  どっちやねん!!!



  
a0121975_14413144.jpg






  オーダーのブックカバーです。


  手帳入れにもなります。


  お好みのカバーがオーダーでできますよ♪


  
a0121975_1442862.jpg






  う~ん・・・・


  本格的な夏がやってきましたね。


  夏大好きなのに、夏がとても弱いアタシ・・・




  でもがんばります。


  もうそろそろ・・・なにか仕掛けようかな ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪




  おっと・・・・スイカは今年、完売いたしました。


  ありがとうございました。


  また、来年スイカちゃんにあいましょう♪
[PR]
by needle-work | 2010-07-20 14:18 | 作品紹介

ジャム★



 今日は雨やみましたね。。。


 いい一日になりますように・・・




 でも、こんな日に役員会・・・




 トマトが沢山取れましたので、トマトジャムを作りました。




 100%トマトジャムです。




 朝、トーストにつけて食べたら美味しかった♪


 
a0121975_841744.jpg







 なんだか・・・


 アタシ自分にしか似合わない髪の毛にしたくて・・・


 パーマ&髪をバッサリ切りましたら・・・・


 あだ名がすごいのすごいの!!!!



 
 嬉しいくらいにあだ名がつきまして、



    一番多かったランキング♪


 1位・・・・・昔いたよな~~~そんなヤンキー  (; ̄ー ̄)..

         (服まちがえたら、やばいよな♪)

 2位・・・・・アニー  

          (赤い服着て、歌ってみて♪ トゥモロー♪ トゥモロー♪)


 3位・・・・・楠田枝里子

           (なるほどザ・ワルード・・・楠田枝里子です!て言ってみて)

 
 4位・・・・・積み木くずしに出てきそう



 5位・・・・・ダッシュ村のしげこ・かぁさん


 6位・・・・・石立鉄男

         (チー!! (⌒▽⌒)ノ ボーて言ってみて)


 7位・・・・・スキマスイッチ



 8位・・・・・いとうまい子



9位・・・・・かつら取ってみて




 10位・・・・・マイク


    なんでも言って・・・アタシで盛り上がるなら・・・




       アタシひきこもらない・・・・

 
[PR]
by needle-work | 2010-07-15 12:11 | 手作りsweet

コサージュ



 自分が欲しいコサージュを作りました。


 そしたら・・・・・・・こんなんなりました。




 少し大きめです。




 髪を結んでつけてもカワイイですよ♪




 2点しかありません。




 薄いピンクと茶色です。




 ベースが茶色の革ですから、何にでもあいますよ♪






 話し変わりまして・・・



    最近4時に目が覚めるの・・・・それからアタシ寝れなくて・・・

    と、友達に言うと・・・





       アタシの寝れない訳は・・・



   それは、新聞配達のバイクの ガチャンガチャン!ブルルルンの音・・・



   マジ (゜┏Д┓゜ ;)で目が覚めるのよ・・・




   しかも、ピッタリ4時。。。新聞配達さんすごい!!!




   夏だから、窓を開けて寝ていたら、音がすごくて!!!!!



   
   なんだか、3日寝不足・・・・



   
   今日こそは、寝たい・・・




   友達が、それ、うちの母親がよく言ってたって言うの・・・



   
   それ、オバサンの証拠だよ!!!!だって。。。やんなっちゃうなぁ・・・




   なんかスケートのように静かに配達できないかしら・・・



   
   今日も悪夢の4時がやってくる。。。



  
a0121975_1441348.jpg

[PR]
by needle-work | 2010-07-10 17:34 | 新作発表♪

ブルーベリータルト



 ブルーベリーが沢山あるので、ブルーべりケーキガンガンいきますよ~~~♪


 ブルーベリータルトは、初めて作りました。




 まだ・・・味見してないのだ。。。





 本日のお友達に試食してもらいましょうかね。






 タルト生地はうまくいったのですが、中のカスタードクリームがどうだろう???




 タルト生地に、カスタードクリームに、ブルーベリーで、ナパージュの仕上がりです。。。





 今度はブラックベリーが色ずいてまいりました。





 ベリーベリーケーキ作ろう♪




 きっとカワイイ色合い (ノ^∇^)ノ

 
a0121975_75915.jpg





 
[PR]
by needle-work | 2010-07-09 11:15 | 手作りsweet

パイ



 ブルーベリーパイです。



 ブルーベリーも新鮮♪



 パイの中には、ブルーベリーが沢山入ってます。




 今日来ると行っていた人達はこなかった。




 張り切って作ったのに・・・・




 明日も作ろうかな!!!




 一人でパイやけ食い!!!!!!!!





 でも、美味しい♪




 携帯・・・復活!!!!買っちゃった♪ しかもピンク♪ この歳でピンク♪


 
a0121975_2054479.jpg


 
[PR]
by needle-work | 2010-07-08 16:29 | 手作りsweet