本館(裏に別館があります)


by needle-work
カレンダー

<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新作



 ★新作です



  こんなのは、なんと言うのかしら?!


  髪バッチン♪です。


  髪の毛が多い方でも安心♪


  自分が欲しいな~~~と思う物を作りました。



  
  やっぱりアタシは茶もいいけど、色がある方が好きかな!!!なんか元気出る感じ♪



  3点しかありませんよ~~~~。。。。。。


  
  オーダーで好きな色に染色できますよ♪

  
a0121975_21341094.jpg









  またまた新作♪

  ストラップです。。。

  4本しかありません。

  おいそぎあれ!!!・・・・・・

 
a0121975_21344643.jpg








 おかんはといいますと・・・


 博多に帰りました。


 なんか寂しい・・・


 ブログにおかん登場しようと思ったけど、オババなんでやめました。


 アタシもオババだけど・・・ハハハッ






 みなさん手仕事されてる方、気を付けて下さい。。。


 アタシここ3日、目がうずいていたんですが、ま~オバちゃんてのもあるのですが、


 職業病とでも言うのでしょうか、老眼がやばい!!!


 眼科で薬もらったら、目の痛みとれました。えかった♪



 自分は大丈夫と思っていても、、、いやいやヤバイわよ!


 手仕事、気を付けないと、、、(*・・)σアナタの後ろに老眼ひそんでいます・・・




 仕事中は、めがね♪(~~▽~~)o┏◎-◎┓つけるようにと言われちゃった。


 しばらくボチボチするかな・・・
[PR]
by needle-work | 2010-06-29 17:46 | 新作発表♪


 ★ブルーベリー・ベークド・チーズケーキ


  焦げたようにみえますが、丁度いい感じに焼けてるんですね~~~♪


  おかんに、年末大掃除風がんばってくれたので、プレゼントに焼いてあげました。



  冷やして食べると美味しいよ♪


  こんな時間になんだかお腹すいて寝れそうにないので、



  兄起きていたので兄と食べていたら、おかんも起きてきた!!!



  3人で食べました。



  



  今日は下の子(小・2)が、アタシに聞いてきました。。。


  ユックン・・・・ネー。。。バーちゃんとジーちゃんはどっちが好き?!


  アタシ・・・おかぁーさんの親だからどっちも好きだよ♪




  ユックン・・・じゃーさ、バーちゃんとお兄ーちゃんは?!


  アタシ・・・バーちゃんもお兄ちゃんも家族だからどっちも!!!





  ユックン・・・じゃーさ、お兄ちゃんとカメは?!


  アタシ・・・(一言) カメやね♪




  ユックン・・・エェ~~~~~~~~~カメなん!!!!??????(ノ゜⊿゜)ノ





  彼は(ユックン)・・・・・なぜカメをチョイスしたのだろう????・・・・


 
a0121975_8545860.jpg









 ★オーダーです。


 ジーンズをバックにリメイク♪

 中身が出ないように、して欲しいと言われまして、袋みたいにしてあります!


 
a0121975_8552531.jpg










 そして・・・うちの・・・おかんはといいますと。。。。


     今日は雨なんになんだか(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪ ガンガン


   2階はまるで、コインランドリー♪


 アタシのお部屋がきれいになってました。


   なんかこんなに掃除の事ばかり入れていたら、

              アタシがオギャルみたいじゃんかよ~~~て今思いました。


  大丈夫・・・・キレイな家をよりいっそうキレイにしてるだけ♪ ふふ・・・
[PR]
by needle-work | 2010-06-27 00:34 | 手作りsweet

新作



 新作です。

 オーダーで小銭入れを大きくして、ショルダーバックにして欲しいとの事でして・・・



 ショルダーお財布てとこかな?!!!



 なんだか、この柄と染め具合は人気です♪



 ピンクとワサビと黄茶に染めてます。



 お客様の喜んだ顔が楽しみだな♪♪♪

 
a0121975_20292176.jpg







 こんな感じかな♪

 
a0121975_20304549.jpg









 おかんはと言いますと・・・

 今日も働いてます。。。



 今日は、窓磨き(゜ー゜☆キラッリン


 後、便器がキレイ♪


 がんばるよな~~~~~。。。。。。


 給料あげないとな。。。。


 なんか、おかんいるだけで嬉しいアタシでした。

 
[PR]
by needle-work | 2010-06-25 20:17 | 新作発表♪

ガマ口財布



 昨日のカービングが、ガマ口財布になりましたよん♪

 どうでしょうか?!



 この柄かわいいでしょ♪



 レトロ風に仕上げてみました。



 中はカードがタップリ入ります。



 定期なんかも入りますよ♪



 1点しかありませんのでお早めに・・・



 

a0121975_16573353.jpg







 お友達が出産いたしまして、朝早くからお土産に胡桃カラメルケーキを持っていきました。



 産まれたての赤ちゃんかわいいですよね♪



 もう子供は産めないなんて思っていましたが、赤ちゃん見ると欲しくなりますよね♪



 これってもしかして母性本能系かしら・・・・



 お土産の胡桃カラメルケーキです!!!

 
a0121975_1658098.jpg









 ところで、うちのおかんは・・・・と言いますと・・・


 年末大掃除風はまだ続くの巻き・・・


 今日は庭をイジッとーとよ♪



         訂正とごめんなさい・・・

          なんだか、今日お友達がきまして、

           ビリケンはもらった人だけがいい事あるんよ!と言われました。。

    (¬¬)ホント????? の真相はどうなんだろ????

 

 
[PR]
by needle-work | 2010-06-24 14:51 | 新作発表♪

リメイク



  お客様から時計のベルトが切れそうなので・・・でも・・・・


  とっても文字盤は気に入ってるの・・・



  
  それは、使えるならば、もったいない!!!リメイク♪ リメイク♪




  ベルト式はあきたでしょうから、ブレス風にリメイク♪



  
  お客様のご要望で白に染色・スタンピング・ボタンで留めれるようにしました。


  まずは・・・ビフォービ( ̄。 ̄)ホーーォ。

 
a0121975_18555862.jpg








 アフター♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

 
a0121975_1933993.jpg










 そして・・・そして・・・

 今日は仙人になりまして、アタクシ・・・かわいいカービングホリホリしてました。

 あんまりかわいいから、皆様にもみてもらいたくて。。。

 これで、ガマ財布作ります♪

 
a0121975_199785.jpg








 なんだか・・・

 博多からオカン突然きてまして、おかん一人で・・・年末大掃除風してる。。。

 きっと・・・明日も年末大掃除風つずくの巻き・・・



 
[PR]
by needle-work | 2010-06-23 18:07 | 作品紹介

お礼


 アタシがいい事最近ないんよな~~と言っていたら、


 お友達がきにかけてくれていて、ビリケンをアタシにくれました。




 お友達がビリケンの足の裏をなでたらいい事あるよ!

 と言いました (ノ^∇^)ノ



 なので、アタシは早速、なでなで・・・



 すると・・・その土曜日に早速いい事ありました。




 その日はビリケンに2回も出会う事ありまして、2回もなでなでしました。



 その御利益があったのか、いい事ありましたので、お礼に座布団と帽子とヨダレカケを


 
 作りまして、ビリケンちゃんにお礼♪♪♪ (ついでに名前もビリーちゃんに決めました♪)


 ビリーちゃんは、お洋服は着れそうにないので・・・洋服はあきらめました。




 神社と同じで、いい事あった後はお礼をしようと思いました。



 で・・・・アタシのビリーちゃんは・・・

    お店に置きまして大事に店宝にしようと思います♪



 なので・・・いい事ない人は触りに来てね♪


 きっと良い事あるよ!!!

 
a0121975_20463048.jpg

[PR]
by needle-work | 2010-06-21 16:34 | 日々の出来事

ヘアゴム



  新作です

  ヘアゴム♪

  中は手縫いしてます。。。


  シンプルなので、どんな服にもあいますよ♪

  

  さてと・・・今日も一日がんばるぞ!!!


  短いブログでした。

 
a0121975_13405853.jpg



  
[PR]
by needle-work | 2010-06-21 10:33 | 新作発表♪

薔薇



  革をホリホリ・・・


  やっと出来上がりました。


  福山と言えば薔薇♪



  額の感じで薔薇も表情が変わります。

  ピンクのシートに緑の額・・・優しくなりました。



  1枚の厚い革で作りました。




  玄関に飾ろうと思いましたが、皆さんに見て欲しいので、お店に飾ります。




  オーダーしますよ♪


  新築のお祝いにいかがかしら?!


 
a0121975_1855555.jpg




 



  057.gif雨・・・なんだか雨だと気分のらない・・・



  そんな時にカワイイ訪問者が・・・060.gif

 
  
  カワイイ物をアタシにプレゼント♪・・・



  いくつになってもお花は嬉しい♪・・・


  
  今からの作業はお花見ながら頑張ろう!!!・・・



  056.gifダリアです・・・



  薄いピンクと白がカワイイ・・・


  
a0121975_1871985.jpg






 056.gif花言葉・・・華麗・優雅・華やかな恋・豊かな愛情


      裏花言葉・・・移り気・不安定



 ダリアについて調べていたら、ダリアは伝説の話があるんだよ!!!



 
[PR]
by needle-work | 2010-06-18 16:40 | 作品紹介

終わりました



  イベントでは、とても楽しい一日がすごせました。。。


  ご来店になられた皆様はいかがでしたか?・・・


  ご来店ありがとうございました。


  いつものイベントではないのに、沢山のお客様に来ていただき嬉しく思います。


  まさかこんなにも来ていただけるなんて♪


  おかげさまで(Cafe と れいのものは大人気で終わりました)ありがとうございます。

 


  ワークショップの先生方のおかげもあり

  楽しくワイワイにぎやかな感じでお庭は盛り上がっておりました

  色んなワークみてみたかったのに、またしても・・・忙しく自分のお店では見れない・・・

  楽しく和やかにしていただきありがとうございました。
  
  楽しくワークをして癒されているのをみたら、これまた嬉しい気分になりますよね♪

  協力して下さる皆様がいるので、needle のイベントはなりたっております。

  ありがとうございます。






  またしても・・・れいのものは、アタシ販売開始から時間をはかりましたところ・・・


  35分で全完売!!!!


  おそるべし・・・れいのもの・・・す・・・すごすぎる・・・



  
  午前中は2人でお店をまわしたのですが、会話する時間もなくて、

  デジカメを撮る時間もなくて、まったく動けなく・・・またしても撮れない状態・・・

  
  仲の良いお友達にはあまえて、待たせっぱなしの状態・・・

  お客様・・・お待たせしてばかりでごめんなさいね



  でも、皆様の笑顔でアタシは元気をもらいます。

  美味しいと言ってくださるお言葉や、

  会話している笑顔、

  楽しそうにワークをしている姿、



  そんな姿を見ているだけで嬉しくなります。

  お客様に元気をいただいているので、またアタシも楽しい計画でお返しできたらと思います。



  少しだけ画像がありましたのでおみせいたします。

  午前中の様子・・・


  入り口から後ろは並んでおり、プチイベントなんにビックリ(⌒▽⌒;)



  
a0121975_13481190.jpg





 
 

 昼からの講座はユックリしてました。

 うちで委託販売している黒猫本舗さんのネックレスは特に人気の商品で、

 手作りしたい方が沢山いました。

 needleでも販売しております。

 
a0121975_1349035.jpg








 ちなみにアタシは7種類のお菓子を作りました。

 ほとんど完売いたしました。


 ちなみに抹茶マーブルレアチーズは見た目きれいだよ。味もいいよん♪

 こんな感じ♪

 うーん画像ではうまく伝わらない・・・

 うまくマーブル模様が撮れない・・・残念。

 
a0121975_13493836.jpg


 

 


  needle work では、いろいろな計画をしていきたいと思います。

  でも・・・でも・・・蚊が出てきだすのよ・・・

  もうしばらく無理かしら・・・

  しかも外は屋根ないし暑いし・・・雨降るとアウトだし・・・

  なにか楽しい事見つけないと・・・



  

                            終わります。。。
[PR]
by needle-work | 2010-06-12 13:02 | イベント案内

★募集


      058.gif★ワークショップ祭り&1day*cafe
     

      

a0121975_22393449.jpg




  2010・6・11(金)10:00~1・2時間程度
   

      
    場所  Needle work  お庭 (057.gif雨天中止)


        ワークショップ参加者募集!!!!!    

   お問い合わせ・・・090-6408-2109

        木・金・土曜日・・・ 以外でも気軽にお電話下さい。


    多数のご応募お待ちしております。





   072.gifお庭でワークショップいたしませんか?

   皆さんで楽しいひと時をすごしませんか?!♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪



   今回、Needle で人気の桜のレアチーズケーキ・ドリンク付きです067.gif


  

   ★今回は5名の作家さんがこられます。
    皆さん人気のある方ばかりなので、このブログを見た方は、お早めに

    ご応募下さい。。。



    どの作家さんも定員4名さまで締め切ります♪



    065.gif材料費・スイーツ・1ドリンク・全部込みこみで、
        なななな・・・なんと下の金額です。



    作品が作れて、アタシのトークも聞けて、スイーツにドリンクなんてステキ♪




   056.gif★maku sweets さん

    スイーツデコ・・・・・アクセサリートレー

      お好きなトレーを選んでいただきます。

      パーツも選らんだりして、楽しいですよ♪

      持ってくる物、あればピンセット、汚れるのが気になる方はエプロン

      参加費  1900円
 
a0121975_11215684.jpg





   056.gif★La,me naturelles さん

    アロマ・・・・虫除けスプレー(この季節もってこいです!)

           無農薬で安心。
         
           10種類くらいの精油で、自分の好きな香りにブレンドできます♪
          
           なんてオシャレな虫除けかしら・・・ステキ

           さりげなく・・・あっ!虫・・・シュッ!いい香り・・・

         
           参加費  1900円


   056.gif★Clover Bird さん

    多肉植物・・・・多肉の寄せ植え(ナチュラルでカワイイですよ♪)
   
            べビーシューズの多肉アレンジ♪

            持って来るもの・・・ピンセット
            
            参加費  1700円
 
a0121975_903649.jpg




   056.gif★mix berry garden さん

    プリザーブドフラワー・・・・(これもナチュラル♪カワイイわよ)

      ナチュラルリース  参加費  1800円
      壁にも掛けられるし、置く事もできますよ♪

 
a0121975_11244664.jpg
   



   056.gif★黒猫本舗 さん

    シルバーアクセサリー・・・

     センスがある方で、何でもこなしてしまうの・・・すごいのよ♪

     で、今回は、うちで人気の(真鍮ワイヤーネックレス)を作ります。

     店頭で販売よりもワークではお安くなっています♪


     ネックレスの中はパワーストーンで、ご自分で石を選んでもらいまして、

     パーツの紐も好きな色を選んだりします。

     選びまくりなので、ご自分の好きなネックレスができますよ♪


     参加費  2400円
  
a0121975_18244672.jpg



  画像が集まり次第写真をのせます。

  すみません・・・


  また、チェックしていてね。。。

                 
                     

   



 


063.gif Needle work では、初の1Day Cafe をしたいと思います♪

 ありがたい事に、イベントでの焼き菓子をもう一度食べたいとお声をかけてもらっております。

 ごらんのとうり・・・お店は小さいです・・・

 なので、お庭で1day Cafe になります。

 少し蚊。゜゜(>ヘ<)が出てきました。

 今のうちにしないとCafeはやばい・・・!!!

 線香たきたき・・・・頑張ります♪


 
 で・・・・!!!!!皆様遊びに来てね♪



 それとお得な情報!!!! 


 あの・・・037.gif
 30分で売り切れてしまいました。れいのものがまたまた1day Cafeにやってきます!


 皆様。あの日を思い出して・・・あの30分を・・・・あの人気ぶりを・・・



 053.gifワークショップ♪ 焼き菓子・ドリンク・れいのもの・・・を用意して待ってます。



 ちなみに昨日作りました、ローズヒップティ~を本日、試飲していただいたら、

 美味しいとのお声をいただきまして、ドリンクにローズヒップティ~も仲間入り♪041.gif

 皆様まってます♪

 
 
 needle work のワークショップは、200円でコースター作りができます。

 予約なしで当日できます。


 お喋りしながら作りませんか?

 楽しいひと時を・・・お待ちしております。

 (持ってくるものは、目打ちです。目打ちないとできません♪)

 
a0121975_175239.jpg




 


 035.gif
[PR]
by needle-work | 2010-06-11 11:08 | イベント案内