本館(裏に別館があります)


by needle-work
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧



  この度はneedle work のイベントに来て頂きありがとうございました。

  皆様のおかげで、無事に2周年をむかえる事ができました。



  
  天候にも恵まれ、いままでにない賑わいで、またまた盛り上がりました。

  心からお礼を申し上げます。。。ありがとうございました。

  これからもneedle work を宜しくお願いいたします。



  そして、イベントに参加して下さいましたお母様・・・

    (癒されました・・・また来て下さいね♪)




  10時からのオープンだったのですが、9時半にはすごい人で、(⌒▽⌒;) オッドロキー


  しかも、11時には100人目の花束贈呈♪♪♪


  あまりにも早い100人目でアタシは !ビックリ!! (*゜ロ゜)ノ☆


  でも外にも出られなく、身動きできなく、花束渡せなくてごめんなさい。。。




  それから、れいのものが来た時にはすごい人で、れいの物の人気はすごくて・・・


  れいの物を待っている人が沢山でcafeの前はとんでもない状態・・・


  30分で全部完売!!!


  れいのものファンがすごくて!!!すごくて!!!

 
  アタシは考えております。。。れいのものと何かしようかしら・・・


  ブログチェックしていて下さいね♪

  
  何を仕掛けるかわかりませんよ♪


  
 ★今回、needle work では、駐車場が大変込み合いまして、ロータリーの所まで

  車が行きまして、車も止めれなく帰られたお客様もいたそうです。

  ご近所様の協力もありイベントができてます。

  
  今後もneedle work のイベントをつずけて行くためにも皆様のご協力が必要に

  なって参りました。

  車の駐車にも限りがありますので、できれば皆様、お車の方は乗り合わせか

  もしくは大門駅から徒歩5分くらいですので、

  電車でこれそ~な方は電車でお願い致します。

  
  後、駐車場係りの人はいますが、アタシのお友達がお手伝いをしてくれてます。

  止める場所はいいますが、トラブルの方はneedle では一切かかわれないので

  ご了承お願いいたします。。。



 オープン前・・・

 
a0121975_11365623.jpg





 またまた♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

 どこまで並んでるの~~~~!!!!

 
a0121975_1139414.jpg





 needle Tシャツ来て・・・

 3時頃かな~落ち着きました。。。

 
a0121975_11422933.jpg







 
a0121975_11562369.jpg







 落ち着いた時間に撮影しました。

 ステキな作家さん

 
a0121975_11593236.jpg








 
a0121975_1215311.jpg









 
a0121975_1242786.jpg









 最後はみんなでo(^‥^=)~ おかたずけ ~(=^‥^)

 ありがとう。。。

 
a0121975_1272742.jpg










 忙しく・・・このような写真しか撮れなくて・・・

 イベント内容伝わるかしら?!!!・・・

 ありがとうございました。

 では・・・いつもの日常に・・・そして次のイベントで・・・



 あっ!そうそう!!!6月11日のワークショップ祭り、

 どしどしご応募下さい♪

 
       
[PR]
by needle-work | 2010-05-30 00:03 | お楽しみ♪♪♪

じゃむ




   無農薬100%いちごジャムです。。。


a0121975_611491.jpg


   イベント前です。。。         



   イベントでスコーンを作りたいと思います。



   トッピングでイチゴジャムを付けて・・・


  
   みなさん食べに来てね♪

   



   ★ハギレも山盛りあるので、欲しい方は早い方がいいですよ♪

      4メーターもあって100円~300円までのもありますから、お早めに・・・

      中には、100円のは、短いの詰め合わせもあります♪

        お得!!!  お得!!!  お得だよん!!!
    



   
   ★入り口前では、Needle の商品が今回お安く販売しております♪

     見て帰ってね♪


   ★オリジナルコーヒーも届きました♪
  
 
a0121975_19253726.jpg





   ★今回はドリンクで、アタシおすすめの(ミルティ~)&(アイスコーヒー)

      きっと美味しいよ♪


   ★入り口前には、Needle のガーデニングがあります。

      これもお安く1コインでお釣りがきますよ♪(数に限りがあります)



   ★水色のフライヤ~お持ちの方、先着50名様くじ引きできます。

     革製品が当たります♪



   ★ウッドデッキを、くつろぎコーナーにしてますので、
        みなさんユックリして帰って下さいね♪


   ★ちょうど、100名様になったお一人様に花束贈呈♪



     詳しくは・・・

       先週の新聞折込のメセマガ

       5月号Wink
    
       5月12日(水曜日)読売新聞にも掲載!!!



    皆様・・・楽しいひと時を・・・Needleで過ごしましょう♪♪♪ゝ(▽`*ゝ)

         れいの物もありますよ~~~~~~!!!

        

     
   
[PR]
by needle-work | 2010-05-25 20:55 | 手作りsweet

ベルト



  ★紳士ベルト


  手縫いしてます。

  革がシッカリしてますから、なが~~~~~~く使えます♪



  これは、オーダーで彼氏にプレゼントです。 ス・テ・キ♪



  バックル持込でも作りますよ♪



  世界に1個のベルト作りませんか?・・・


 
a0121975_21444912.jpg

[PR]
by needle-work | 2010-05-19 20:24 | 新作発表♪

2nd Anniversary

★ Needle Work 2nd Anniversary!!
    






emoticon-0169-dance.gifおかげさまでNeedle Workも2周年を迎えます!
地域の皆さま、、業者の皆さま、全国の仲間の皆さま、そしてweb上で支援していただいた皆さま、本当に多くの皆さまありがとうございます!
心から感謝の気持ちをお送りしたいと思います♪


   
Needle Work 2nd Anniversary!!

もうすぐですよ~~~~♪♪♪


  
日時: 2010.5.28(金)  
10:00-16:00  雨天決行!!!(雨でもテントはってします)



 
 場所: Needle Work         
 広島県福山市大門町大門424-6
 お問い合わせ  090-6408-2109





emoticon-0100-smile.gif作家さんが増えました。

   ご紹介いたします。


   ・Needle Work   (レザー・布小物・50%offの品あります。
はぎれ販売100円~300円までイロイロ売り切り終了)

   ・クラフト工房 カーフ (レザー・はがわ販売)

   ・buno buno (ニット)

   ・Bonjo (ビーズ)

   ・plait (ステンドグラス)

   ・きんぎょ       (布小物)

   ・maku sweets (スイーツデコ)

   ・meg (布小物)

   ・まめれもん     (アレンジフラワー)

   ・nyafreedom (布小物)

   ・sahasrara (手作り石鹸)

   ・mi-ka-no &〇リ   (消しゴムハンコ・木工)
    
   ・パンパパン     (れいのものを・・・) 

   ・niki ( ネックレス・ピアス・ストラップ)
   
   ・グリンテ       ( ジュシアクセサリー)

   ・Glass MatunoHa (吹きガラス)




   ★イベントでも販売してる委託の作家さん

     ・ 黒猫本舗さん   (シルバーアクセサリー)

     ・ carina . merceria A*K さん (布小物・帽子)

     ・ moko さん    (消しゴムハンコ)




    ★ 他ご来店者全員に粗品プレゼント♪
    ★ cafe コーナーあります♪ (焼き菓子・ドリンク)




ななななんと!!!驚愕の美味しさ♪5月28日(金)よりemoticon-0125-mmm.gif
   
emoticon-0162-coffee.gif★Needle Workオリジナルブレンド珈琲販売開始!!!                 
              

        イベント当日アイスコーヒー200円で販売!!

       (福岡より直送!!数に限りがあります!お早めにお買い求めください♪♪♪)





       
a0121975_12594846.jpg


 ↑ 水色のフライヤー当日ご持参の方!先着50名様より、くじびきで革製品5名様にささやかなプレゼント!!
       


       ★当日ご来店100番目のお客様に花束をご用意致しました!!


         などなど・・・イベントチェックしていてね。。。

      また楽しい事するかも・・・




  
 emoticon-0159-music.gif
[PR]
by needle-work | 2010-05-16 23:11 | イベント案内

vol. 6


vol. 6       2周年イベント


   フライヤ~ができました。

   沢山あるので、欲しい方は取りにきてね。

   お友達が手書きで作ってくれました。

   ブル~の紙がきれいでカワイイよ♪




a0121975_12594846.jpg


   
[PR]
by needle-work | 2010-05-16 19:08 | イベント案内

委託

 

今日から、委託の作家さんcarina.merceria A*K ayachi さんの作品が入りました。


  子供さんの帽子ももちろん、大人の帽子も作られます。


  オーダーでご要望にも答えてくれます。



  お値段もリーズナブルで、1800えんからあります♪

  今日、早速2個売れちゃいました。

  今回はリバーシブルの帽子です。



  これから色んな作品を持って来てくれますよ~~~。。。



  作家さんも可愛らしい若い人で・・・・アタシもあんな頃があったな~~~



  なんか思い出すわ~~~~(今ひたってます。。。)


  ストールもありますよ♪

 
a0121975_11383020.jpg
 
[PR]
by needle-work | 2010-05-14 22:05 | 委託作家さん情報

新作だよ~~~~ん



 ★新作です。


   小銭入れです。

   その1   中はタップリ入ります。


   その2   中は4箇所入れる所があります。


   その3   中は小銭が出ないように蓋つきです。



  そんな中にこだわりました。作品でございます♪



  このバージョンは型紙を拡大すれば、どんな大きさでもできまして、

  幅広くアタシは大きさを楽しんでいます♪


  イベントでは安く売ろうと思っております♪


  是非・・・見に来て下さい ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


  ウエストポーチを持った時には、大きな財布をこの小銭入れに入れ替えて持つといいですよ。


 
a0121975_18133781.jpg






 それからアタシは、このバージョンで少し大きめのを作りました。


 小銭入れと言うよりもう財布だな。。。



 型抜きしまして、染色、中は豚の革を使っております。


a0121975_18183310.jpg





 後はお客様が・・・昔にカービングを習っていました。

 でも、今はもう作れないと、と言われるお客様が時々いらっしゃいます。


 思い出なので、使いやすくリメイクしてほしいと・・・



 で・・・アタシは大きなバックを少し持ちやすいサイズに・・・

     そして、持ち手を肩からかけれるように長めに・・・

     そして、全部分解いたしまして、中の革を張替えまし・・・

     しょして、周りのレースがボロボロでしたのでやり直し・・・

     しょして、中の物が出ないように革の口を閉じるように・・・



     しょしてしょして・・・パサパサしているし、曲げると革が割れるので、

                オイルをしみ込ませ手直し・・・


     考えながらしましたので、なんだか2日かかりました。。。


 でも、お客様は大喜びしてくれました。そんな笑顔を見たらたまりません。。。

 そんなバックです。見てくれる~~~♪

 
a0121975_18205726.jpg




   
   

 
[PR]
by needle-work | 2010-05-14 21:51 | 新作発表♪

リメイク♪



 知人からチョイト変わった棚を ヽ(^○^)イタダキました!!

 とてもカワイイ棚なので・・・でもお店には合わない感じ・・・



 でもいいんだよ!!!(志村けん風に読んでね♪)



 リメイク大好きなアタシは・・・

 こんな感じにしちゃいました。



 では・・・ビ( ̄。 ̄)ホーーォ。から・・・

 
a0121975_18303455.jpg


  アフター  ∬´ー`∬ウフ♪

 
a0121975_18352898.jpg



  塗装を全部、紙やすりで、手でおとしました。。。これは大変でした。

  手伝ってもらいました。・・・


  海外の切手をはりまして、上から、オイルステインを塗りまして、

  少しレトロに見せるために、紙やすりでガリガリ・・・


  
  またまた、レトロに見せるために、オリーブオイルをしみ込ませました。



  木も生きているので、なんだか パサツキ感があったので、オイルを入れると

  なんだかいい感じ♪


  後は、取っ手で家具はまたまた生き返りますよ♪



  アタシのお店は,オープンの時に、お金もないので、リメイクばかり・・・


  捨てる前に皆さんも少し考えてみて・・・


  
           家具のカスタム大好きなアタシでした。
[PR]
by needle-work | 2010-05-13 23:26 | お楽しみ♪♪♪

結婚式


 Happy Wedding


 博多に帰っておりました。

 
 久しぶりの結婚式♪ 楽しかった♪


 80人は来ていたかな!!!


 人のお祝いはいいですよね♪ 幸せそうな2人・・・


 楽しくて、よく笑ったな~~~~


 若い人が多くて、オバちゃんを感じたな~~~アタシ・・・


 お嫁さんもかわいくて♪ ステキな結婚式でした。

 
 ケーキ2個も食べちゃいました♪

 
a0121975_18494041.jpg







 アタシ・・・博多駅で、葉加瀬太郎にあいました♪

 かっこよかった♪ やっぱりオーラがあるのよね~~~


 
 バイオリンを高そうなケースに入れてました。

 
 そして、大きくて、オシャレで、頭が、アタシよりキレイなモジャで


 やっぱり違うわよね~~~


 残念なことに、デジるの忘れた・・・(;_q))クスン







 子供を連れて帰っていたので、おもしろい所に妹が連れて行ってくれました。

 
 恐竜がイッパイw( ̄▽ ̄;)w

 
a0121975_18525660.jpg







 そして、一人草すべり・・・

 みんな消えた  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w 

 
a0121975_18565465.jpg






 楽しい福岡の出来事でした。  


 地元はいいな。。。落ち着くな。。。



 
  
[PR]
by needle-work | 2010-05-10 23:20 | 日々の出来事

GW中の休業日のお知らせ

G・W中休業日のお知らせ


5/6日(木)・7日(金)・8日(土)の営業をお休みさせていただきます。


a0121975_21401760.jpg


素敵な休暇をお過ごしください。


Needle Work
[PR]
by Needle-work | 2010-05-05 21:10 | ★営業日案内★