本館(裏に別館があります)


by needle-work
カレンダー

<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧



  ★できましたよん♪


    桜の塩漬け!!!!(ノ^∇^)ノ


    夜中に一人桜のレアチーズケーキ食べてるアタシはなんだか怖い・・・



  
    c(・。・) ちょっとミテミテ~~~~と家族のもとへ行くと、みんな寝ていた・・・



    この感動を誰かに伝えたいの・・・


    皆様見てください。。。塩漬けから頑張った成果を。

  


    桜は干して2日くらいしたら、湿り気が残るくらいまで乾いたら、塩をまぶして出来上がり♪

    後は、煮沸したビンに入れて、1年くらいは持ちます。

    保管は、冷蔵庫に入れときましょうかね♪


a0121975_1359278.jpg








  チョイト、こじゃれた瓶に入れましょうか!!!

  
a0121975_1435469.jpg











   かわいいピンクだよ♪

   夜中に一人で、試食会・・・

   今年の桜はどんなかな?!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   かなりうまい!!!


   レアの中にも花びら入れてます。

   桜沢山あるので、ケチらずに使いました。


a0121975_13494120.jpg






  では・・・・今年の桜茶を飲んでみよう♪


  ほんと一人の試食会は寂しい・・・

  まぁ・・・・桜茶はうまいもんでもないな(・_・ 

  
a0121975_1463648.jpg
 

  

   

    
[PR]
by needle-work | 2010-04-29 00:06 | 手作りsweet

新作



  明日、4月 29・30・1 日 needleはいつもどうり営業しておりますよ♪


  新作できました。  可愛らしく出来たと思いますが・・・


  
  ストールを止めたり、巻きスカートに止めたり、大きなピンになっています。



  数に限りがあります。お早めに・・・

 
a0121975_14315053.jpg







 友達が遊びにきまして、これネックレスがボリュウムがありカワイイといいましたので、


 ネックレスにしました。これも数に限りがあります。

 
a0121975_14333074.jpg

[PR]
by needle-work | 2010-04-28 21:52 | 新作発表♪

桜の塩漬け (第三段)



  漬けていました桜をみてみました。


  キレイにつかっていましたので、今日あげる事にしました♪
  
  6日ほど漬けました。。。


  いい感じです ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪




  酢に漬けた桜は鮮やかなピンク色♪


  桜の花を酢からあげます。 (いいにおい♪) 桜のほのかなにおい♪


a0121975_22334031.jpg




  

  やさしく指で押さえ・・・汁気を取りまして、キッチンペーパーで押さえます。

  重ならないようにザルなどに並べて風通しのいい所に置いて干します。

  少し湿り気が残るくらいまで、干して下さい。。。

  約2日くらいかな!!!

  でも今日は雨なので、様子をみます。

  
  ★間でカビがこないように、桜を裏返します。


a0121975_22331057.jpg




  後少しだ! アタシ頑張る♪ 

  手間をかけた桜のケーキはきっとおいしいぞ~~~~ 
[PR]
by needle-work | 2010-04-27 20:00 | 日々の出来事

一人お祝い♪



  今日は1人お祝いをナナイロでしました。


  
  d( ̄  ̄) イイコトがありました♪


  
       佐藤君にゞ( ̄ー ̄ )イイ事あったんよ!!!といいました。



       何も言ってくれません・・・アタシはめげずに、だから・・・いい事あったんよ♪



        今日は、お祝いなんよ!!!!一人乾杯なんよ♪



        何?!・・・・と聞いてきたから、



        アタシが、どうしよっかな~~~~と言うと、



        じゃあいいや・・・とアッサリ言うから、



        (^o^;) オイオイ・・・(*゜o゜)/チョイトまって!!・・・聞きたくないの?!



         だって、言いたくないんやろ!・・・・



         いやいやいや・・・・聞きたいんでしょ♪聞きたいくせに~~~   



         いや、なんかめんどくせ~~~~~~~だって・・・・いいツッ込み♪



         だから、もったいぶらずに教えました。      終わります。


  ★カワイイモッチ~がイチゴタルトをおめでとう♪ と出して来てくれました。

    こんなタルトケーキでした。  嬉しかった♪
  

    ちなみに今回もラテに、モッチ~好き♪ て入れてよ!!!と言うと、入れませんだって♪

    負けないわアタシ・・・いつか入れてくれる日まで・・・   いつか・・・いつの日か・・・


   a0121975_204977.jpg 





















  ★新作 ストラップ

 
a0121975_15544793.jpg

[PR]
by needle-work | 2010-04-26 20:14 | お楽しみ♪♪♪

スイーツ♪



  行きましたよ♪


  見ましたよ♪


  大好きなジョニーデップ !!! (^^)(^。^)(*^o^)



  相変わらず彼はカッコイイ♪ たまんない♪ なんか、ジョニーの顔ばかりみていたわ♪

  でも、なんか・・・ジョニーは、カリビアンと動きが同じ・・・

  ジョニーの衣装とか、帽子とかも興味あり、見入ってしまった。


  色んな帽子が出てくるから、もう一度見てみたいなあ~~♪



  映画みた後は、ケーキを2回転  ∬´ー`∬ウフ♪
 


  ★ジイチャンの誕生日だったので、ココアミルクレープを作りました。

   ココアクレープを作りまして、中にはカスタードと生クリームのコンビ♪

   それから、栗の甘露煮を刻みトッピング~~~♪

   クレープ生地は13枚ほど重ねていきました。

   こんな感じです♪

   どうかしら?!!!


  a0121975_2021310.jpg




















  それから・・・・それから・・・・



  普通のミルクレープ♪

  ココアと同じ作り方で普通のミルクレープです。。。

  
  これは、お世話になっている方がいるのでプレゼント♪


  どうでしょう!!!

  a0121975_20253318.jpg





















  今日は疲れた・・・ジッ・・・・・・・・・・・・・・・・エンド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        後は、コタツで編み物タイム・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
[PR]
by needle-work | 2010-04-25 20:27 | 手作りsweet

アタシのお気にいり♪



  アタシの物♪

 
   
  こんなのは、なんと言うのでしょうか?


  ショール止めと言うような物です。


  ストール止めや、巻きスカートに止めようかな♪


  お花が、立体的でカワイイですよ♪

  
  ワインに染色しました。




  あと・・・イヤリングです。


  丸い感じがカワイイです。


  a0121975_19363269.jpg




















    これは、1点物・・・         違うバージョンを作ります。あしからず・・・
[PR]
by needle-work | 2010-04-23 19:38 | お楽しみ♪♪♪

桜の塩漬け (第二段)



  桜の塩漬け。。。。次の段階・・・




   塩漬けにして、2日置いたら花はシンナリして、水分が出てきます。


   1つ1つ花をやさしく絞りまして、キッチンペーパーで汁けを取ります。


   また容器にキレイに並べます。


   ヒタヒタになるまで米酢をいれまして、冷蔵庫で1週間くらい漬けます。


   米酢を入れる事で一層ピンクがあざやかになりますよ~~~~♪




   梅酢を使いたかったけど、米酢しかないので、今年は米酢で作ります。




   来年はこだわりまして、梅酢を取っておいて作ろうと思います。



   
   白い桜もあるので、色を付ける為に私は梅干を漬けた時の赤い汁を少し入れました。



   
   今日はここまでです。。。。




   では、この桜の続きは、また1週間後・・・(この画像は酢を入れる前です)

          これから、キレイな色になりますよ~~~~~お楽しみに~~~~♪

a0121975_20382263.jpg
























  そうそう・・・


  今日、下の子のユックンの参観日に行きました。

  2年生になって初の参観日♪

  なんと・・・参観日の時に子供がクスクス笑い出したの。。。


  すると、一人の子が、先生!!!〇〇君が鼻の穴になんか?つめてる~~~


  みんな笑い出しました(*/∇\*)

  すると、参観日の最中に穴に詰めた何か?が取れなくなり、本人はあせり出しました。



  アタシも、えっ( ̄◇ ̄;)エッ???!!!!



  先生も( ̄◇ ̄;)エッ!!!!



  笑い事ではないかと思うと、先生が、_s(・`ヘ´・;)ゞ..フン!!!てしてごらん!!!



  3回目に何かが・・・・スポン!! (⌒▽⌒)ノ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  皆で安心・・・・・でも、アタシはツボにはまり、笑いっぱなしの参観日♪



  まだ、小学2年生はカワイイですね♪
[PR]
by needle-work | 2010-04-21 20:43 | お楽しみ♪♪♪

桜の塩漬け



   桜の塩漬けを作り始めました。


   ソメイヨシノより、少し遅れて咲く八重桜で作ります。

   
   イベントの時に今年の桜茶・・・桜で作った焼き菓子なんかもいいですよね♪


   本当は・・・桜で作ったベークドチーズケーキが作りたいの♪


   チーズケーキの上に、ピンクの仕上げ用ゼリーをして、


   中に桜の花を入れたいんだワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)


   きっと、カワイイよ♪


   で・・・・・アタシは桜の塩漬けを作ってます♪


   今日は、桜の花を朝から頂きに♪ ( 7~8分咲きの桜使用 )


   a0121975_22313287.jpg




















   花をいためないように桜の花をタップリの水で洗います。

   ザルに桜を入れて塩をふりかけて、ザックリと塩をいきわたるようにします。

   それから・・・

   桜の花を1つ1つ花びらを整えながらならべていきます。

                 (花びらがいたまないようにするためです)

   それから、かるく重石をして、1~2日置きます。。。

   今日の工程はここまでです♪

   続きは明日・・・

   a0121975_22413319.jpg
















   
[PR]
by needle-work | 2010-04-19 22:47 | お楽しみ♪♪♪

ボーリング♪



  ★ボーリング大会


   今日、ボーリング大会に誘われました。

   エステ (KA・RIN)さん の助っ人です。



  
   仲のいいお友達で行きました。



   60名くらい来ていて、なかなか盛り上がりました♪



   あたし達のチームは、いつも・・・  何時も・・・う( ̄○ ̄)る( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!


   
   テレビ中継まで来ていて、なんだか緊張・・・



   井原放送が来ていました。



   Kちゃんは、なんと・・・旅行に行くかと思うような感じで登場したかと思うと・・・なんと・・・



   My ボール・ My シューズ ・ My グローブに・・・・My バック♪


   
   ポーズもなかなかで、



   アタシ達は、Kちゃんのポーズのアタシやるわよ!ポーズにくぎつけ!!!!



   でも・・・ほんとにうまいのよ!!



   3ゲームも初めてしたので、アタシ達は、指痛いやら・・・



   腰痛いやら・・・お尻痛いやら・・・の会話・・・ほんとオバサン♪



   その!アタシやるわよ!Kちゃん見てみる♪


   a0121975_2340726.jpg




















   ごめん(゜人゜)(-人-)ゴメンネ・・・・アタシやるわよポーズが1枚もない・・・

   終わった後しか撮ってなかった・・・(;_q))クスン


   ★井原放送の中継です!


   a0121975_23452643.jpg




















    参加したメンバーです♪

    a0121975_23461456.jpg
[PR]
by needle-work | 2010-04-18 23:55 | 日々の出来事

新作



  新作です。

  携帯ホルダーと言うのでしょうか?!!

  首からかけます。


  手縫い・染色・スタンピングです♪

  色が違うだけで、こんなにも変わるんですよね♪

  運動会や遠足、祭り、の時などにいいですよ♪

  後、学校の先生からのオーダーが多いです。


  a0121975_21342788.jpg




















  人気のストラップ、沢山できました。

  ヘンプの紐がチラリと見えてカワイイですよ♪


  ピンク ・ ブラック ・ ブルー ・ ブラウン ・ グリーン ・ etc・・・

 a0121975_21383441.jpg
[PR]
by needle-work | 2010-04-17 21:40 | 新作発表♪