本館(裏に別館があります)


by needle-work
カレンダー

<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

財布



  色んなお財布ですよ~♪

  今は春なので、お財布の注文がすごいですね~~~~

  人が言うには、春財布は、満月の日に満月に向かい新しい財布をふると、

  お金がたまるらしいですよ~♪


  
  昨晩なんてすごくいい日だったんですね~~~~。。。




  今、がま口財布が人気ありまして、モリモリ作ってますよ~♪



  これは、オーダーばかりですが、注文でうけたまわります!!!


 
  世界に1個の財布を作りませんか?!!!(ノ^∇^)ノ

  ★ガマ口財布・・・染色、カービング、レース仕立てで13800円です。

 a0121975_2043893.jpg
[PR]
by needle-work | 2010-03-31 20:04 | 新作発表♪

満月



 a0121975_19242489.jpg




















  ふと空を見上げると、今日は満月・・・


  キレイだな・・・





  子育てに大変な頃は、空を見上げる余裕なんてなかったな~なんて思いながら・・・




  兄は春休みなので、博多にのこしてきました。


  旦那は今晩遅いみたい・・・


  ユックンがバーちゃん家に泊まりたいと言うので、寂しいから泊まらないで・・・



  最近一人の時間が多くなり、子供が小さい頃は自分の時間が欲しいなんて思っていましたが、



  そうなるとまた寂しいものです!


  小さい頃だけですよ!お母さん、お母さんと言ってくれるのは・・・


  今のうちにシッカリ抱きしめておかないと、中学になると、とたんにキモイ言われます・・・





  あなたも・・・ (・o・)σアナタも空を見上げる日がすぐそこに・・・



  
  なんて、詩人なアタシでした。                ポエム美穂子

  

  
  
[PR]
by needle-work | 2010-03-29 19:44 | 日々の出来事

新作




  新作ベルトです!

  カービング・手染めしました。

  ベルトはカービングも長く・・・・しかも、ヘリの磨きが大変です!

  1本作るのにかなり時間がかかります!


  オーダーします。

  今回のは、見本にアタシサイズに作りました。

  アンティーク仕上げにしています!

  バックルは真鍮です。

  バックルはお好みで変えると違う感じでいいですよ!

  a0121975_19141269.jpg




















 ★新作ガマ口財布

  カービング・手染め・レースを使っています!

  お客様のオーダーで紺色に染めました。

  お花をポイントに入れて欲しいとの事で、バックにも入れたらカワイイです。

  これはね、画像より、実物のがかわいいかも♪


 a0121975_19203010.jpg
[PR]
by needle-work | 2010-03-28 19:21 | 新作発表♪

お休み



  3月 26日 (金曜日)

   臨時休業いたします。

  25日 ・27日 は通常どうりに営業しております。

  
  福岡にちょこっと帰ります。

  また、楽しい事が何かありましたらブログで紹介いたします。

  
  では・・・お間違えのないように・・・
[PR]
by needle-work | 2010-03-24 19:54 | ★営業日案内★

    
    
    イベントに参加いたします!!!   

        2010 ・ 4 ・ 14(水) 

            10:00-16:00

  

    場所    福山市水呑町175-3  (石井さん家の素敵なお庭♪)

    連絡先   090-9415-4432


    作家さんが、10名くらいこられます。。。


    焼き菓子も食べれるスペースがあるそうですよ♪(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)!!


    アタクシが主催ではないのでくわしいことはわかりませんが、

     
    needleに フライア~がありますので、欲しい方はご来店下さい♪


    皆さん遊びにきてね♪ (アタシ待ってま~す♪)

   a0121975_1940077.jpg


    
    

  

   
[PR]
by needle-work | 2010-03-24 19:42 | イベント案内

またまた誕生日★


 ばーちゃんの誕生日★

 いつもお世話になってますから、今日は誕生日ケーキを焼きました。

 フランボワーズのチーズケーキです!

 ボトムにマリービスケットを敷き詰めました。

 トッピングが春らしく♪カワイイので、アタクシのオリジナルにしよう!!!ルン♪

 みてみて!カワイイよ♪

 a0121975_19532327.jpg




















 昨日、アタシは映画にいきました。

 見たのは、ダレン・シャン なかなか面白い!!!

 多分この映画は 2 あるな・・・


 そして、昨晩のパイレーツ・オブ・カリビアン

 かなりジョニーデップ カッコイイ♪ヽ(`▽´)/

 昨晩、1だったから、4夜連続、土曜日楽しみ!!!


 やばい・・・アリス イン ワンダーランド 見にいかないと・・・

 個性派キャラクターが似合う、ジョニーが最高!!!


 個人的な話しになりましたが、作品紹介です!

 ウエストポーチです!

 大・小あります!

 お客様にポッケ付きをお願いしますといわれ・・・

 右がポッケ付きです!

 ジーパンのベルトループにかけて使います。


 a0121975_2016348.jpg

  
[PR]
by needle-work | 2010-03-22 20:18 | 手作りsweet

誕生日★


 今日は兄の誕生日★

 もう・・・14歳!!!早いね・・・大きくなったなぁ・・・

 兄の大好きな抹茶を シホンケーキにしまして、生クリームに小豆を混ぜまして、

 トッピングには、きざんだ栗・・・

 和風仕立てのケーキです。



 兄の一言・・・今までで、一番おいしい~~~~~~♪♪♪

 なに・・・この絶妙なハーモニーだって~~~~


 カアチャン(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

 生きててよかった~~~~!

 アタシもこれはかなりお気に入り!!!

 
 a0121975_22162378.jpg




















 そして、手帳の(大) を紹介します。

 オレンジに染色して、アンティークにし、色を落ち着かせています。

 後は手縫い、スタンピング、しています。

 お客様のオーダーです。

 カワイク仕上がりました。   素敵でしょ♪

 a0121975_2223528.jpg





















 3連休来ますね♪・・・ あるいみ・・・魔の3連休&飯炊き女&家政婦&パシリ・・・

 
 
[PR]
by needle-work | 2010-03-19 22:29 | 手作りsweet

 ★じみ~に・・・明日から3日間、一人でもコサージュ祭りしています。


  なんかお外は寒いです!


  暖かいなら、お庭でお菓子考えてます。でも・・・・でも・・・・この風・・・・


  3月だと言うのに・・・・もうすぐ4月・・・なぜ・・・

  
  この季節は、毎年お外では、( ̄。 ̄)ホーーォホケキョ♪  うぐちゃん鳴いてます♪

  
  でも、うぐちゃんもスタンバイしてるのになかなか暖かくならないので、鳴き方がいまいち・・・

     
  ( ̄。 ̄)ホーーォホケッ!・・・・・キョがないの・・・ズルッて感じでアタシ一人ズッコケ・・・


  4月になればキョ!付くかしら・・・

  
  うぐちゃんも寒くなると、何処かに消えて・・・暖かくなると出てきて鳴きます。


  かわいそうな、うぐちゃん・・・どうしたらいいのか自分でもわからないのよね♪


  きれいなワンフレーズ、∈( ̄o ̄)∋ ホーホケキョ♪待ってます・・・




  で・・・・アタシは考えました。

  ブログ大好きなアタシは。

  (楽しくブログみてますよ♪) ←楽しく♪ これ大事 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w!!

  と言われた方はneedleの全コサージュが新作もふくめ!なんと10%off!!!

         (委託の方はできません・・・)ご了承下さい・・・


  そして・・・お買い上げの方には、粗品プレゼント★


  なんか・・・面白い事思いついたら・・・またのせます!
[PR]
by needle-work | 2010-03-17 10:30 | イベント案内

 コサージュ生活3日目・・・

 
 もうあきてきた・・・

 コサージュはバンバン作れるが、あきてきた。。。。。

 コサージュ他にもありますので、コサージュ祭りみにきてね!


 コサージュ使い慣れてない方はアタシがご指導いたします!

 小物はね、意味ないように感じますが、付けていたらオシャレにきずかっている人に見えて、

 以外いといい役目をしてるんですよ♪

 まだ、使い慣れてない方もこれを機会におひとつ購入してみては・・・



 編み物のキョウコ先生の作品を販売しています!

 素敵なストール沢山ありますよ♪

 とてもカワイイ作品の一部を紹介いたします!

 1点物です!

 アタシの新作コサージュを付けてみました。

 では、ごらん下さい・・・

 a0121975_1981071.jpg




















 ベージュのストール、これもキョウコ先生の作品です。

 春らしい、編み目が素敵☆ ∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

 こんな感じでコサージュ付けたらカワイイよ♪

 このコサージュもストールも1点物です!

 a0121975_19135351.jpg






 
[PR]
by needle-work | 2010-03-16 19:16 | お楽しみ♪♪♪

コサージュ沢山★


 一人でもコサージュ祭り♪

 ぞくぞくできてますよ♪

 今のとこ30個くらいはあるかな!

 材料がない物もあるので、1点物が沢山あります!

 今回は価格を少し下げての設定にしようかと思ってます♪

 アタシ・・・コサージュはまったらとまらない・・・コサージュオタクなのかしら・・・


 ★ここで一句・・・


  春が来て~

   2日でコサージュ30個~

    いつまでアタシは作るのか~♪        まだ、作ると思います!



 ナチュラルな服装にもあいますよ。。。

a0121975_21472363.jpg



















 右のグリーンは限定品・・・

a0121975_1857344.jpg





















 今日はこんなとこかな♪

 まだ作ったけど写真が室内だからいまいちだな!

 上のコサージュはボリュウムまんてんよ!

 ヨーロッパのアンティークボタン使用・・・

 コサージュとヘアゴムお揃いです。

 a0121975_1856057.jpg



 



 



 
[PR]
by needle-work | 2010-03-15 21:57 | お楽しみ♪♪♪