「ほっ」と。キャンペーン

本館(裏に別館があります)


by needle-work
カレンダー

<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ロールケーキ


 今日のケーキは、ルレ・テ・フルーツ♪

 イベントの前後は家族に迷惑かけるので、いつも美味しい物を作り、家族にありがとう (*^^*)

 この気持ち忘れないようにしないといけないのに、ついつい忘れがち・・・


 今日の生地は、パウンドと違い、スフレ生地なんです。

 フワフワして、とても口当たりが良く美味しいです。

 かわいくフルーツを沢山のせて、アレンジしてみました。

 子供はこんなケーキ大好きですよね♪

 おお喜びで食べてくれました。

 みてみて~(#⌒∇⌒#)なかなか美味しそうよ!!!

 a0121975_21245295.jpg




















 個展に展示したオバー様のをコタツにしてみました。

 やっぱりレトロでかわいいよ♪

 3枚かけてるからアッタカーイ♪ (*´▽`)ノノ

 たまに変えて楽しんでみるかな!!!

 a0121975_2128247.jpg



 

 
[PR]
by needle-work | 2010-01-31 21:34 | 手作りsweet

個展3日目


 今日は天気も良くて、お客様もお昼から沢山来ていただき、ありがとうございました。


 みなさん、お庭でお菓子にコーヒーでくつろいでました。

 テーブルに展示の作品をかけていたので、お庭がとてもカラフルで暖かい感じで、

      カワイくなり、好評でした♪

 来ていただいたお客様も今日は違った雰囲気でいいわね!と言っていただきました。



 女性の皆さんの美味しそうにお菓子食べたり、

    おしゃべりしているの見るとアタシは嬉しく幸せな気分になります。



 作家さんの作品もどれも素敵な作品で、皆さんじっくりみていただき、

          すごい!と関心していました。



 3日とも晴れになり、暖かくて良かったです。

 また、楽しい計画をして行こうと思います。

 個展販売ありがとうございました。


 で・・・お楽しみの今日の七輪焼き焼きは・・・

 なんと・・・お友達がサヨリを2パック持参♪ (うける・・・)

 でも、かなり美味しくて、お客様は大喜び♪

 じいちゃん、あんこ餅焼いたり・・・またまた・・・サヨリのひらき・・・

 パンまで焼きました!

 今回、七輪大人気  ♪ヽ(^^)(^^)ノ ♪ 

 でも・・・女性はお芋大好きですよね♪

 ホシイモは人気でした。 
    (ちなみにこれ全部タダ♪・・・盛り上がるためにはなんでもあり・・・(^ー^* )フフ♪)

 a0121975_1046188.jpg





















 お昼には、だんだんご来店ふえてきました。

 a0121975_1048167.jpg




















 夜は cafe nanairoにお友達とお食事会・・・

 夜のnanairoさんも雰囲気かなりいいですよ♪

 アタシの癒しなの♪♪♪ (とても感じいい夫婦で、奥さんかわいいのよ♪)

 nanairoの佐藤君にうけをねらい、ラテにLOVEて入れてと強引に言ったら・・・・

 エ~~~と言うから、

じゃ~好きでもいいし、カタカナでラ・ブでもいいし、なんかいれて!!!(命令口調・・)

 だって、結婚生活1?たつと旦那様に言われる事ないじゃない!ラテくらいには言われたいわ!

今度はモッチ~に言ってみよう♪


 出て来たのは、こんなのでした。

 かなりカワイイ  (~∇~o)キャッキャ♪ (オバちゃんになるとかなり強引&なんでも言える・・・)

 さて・・・アタシはどこから飲んだでしょう!!!?(お友達はわかってました。)

 a0121975_115250.jpg

 


 
[PR]
by needle-work | 2010-01-31 11:22 | 日々の出来事

個展2日目


 今日もオープン前からお友達が来てくれました。

 来た来た・・・ありがたい・・・今日の火付けはYちゃん♪

 今日は昨日のように松を使うとすぐつきました。 ルン♪

 ありがとね!朝からたのしかったわ!


 芋が人気ありまして、来た人ほとんど焼き鳥焼きたいなど言ってます。

 今日来たお友達は明日サヨリ持ってこようかなと1人ブツブツ・・・・美味そう!

 あんなに七輪で盛り上がるなんて・・・みんな七輪欲しくなっただって!

 お客様も天気いいから、七輪の前でくつろいでました。


 ユックリペースでの個展もなかなかいいですよ♪

 
 ★作家さん紹介・・・

 羊毛作家さんです!

 今日から委託でおかれるようになりました、(○゜▽゜○)/ ヨッシ~です!

 2回しか会ってないのに朝から夕方までいてくれました。かなり楽しい作家さんです。

 アタシのキャラがうすくなるくらい・・・

 作品はかなりカワイイですよ♪

 色味がキレイで、ネックレスなんか今日からすぐ売れてました。

 帽子・マフラ~・バック・ピアス・ネックレス・コサージュ etc・・・

 オーダーもしてくれますよ♪

 作品の一部です。

 カラフルなネックレスです。

 a0121975_20521779.jpg




















  ピアスです♪

  a0121975_20541344.jpg




















 明日も天気になるのかな?・・・・・・の巻き・・・・・

 
[PR]
by needle-work | 2010-01-29 20:58 | お楽しみ♪♪♪

個展初日


 個展初日は大人しく・・・

 でも、お友達が11時からなのに間違えて10時に張り切って2人でやってきてくれました。

 アタシは丁度準備できたので、炭でもおこすかねと思っていたところよ!!!

 キャ~ナイスタイミング♪


 アタシが炭を入れていたら、友達が、じゃぁ~着火剤は?!

 アタシは着火剤を忘れていて、3人で火がおこせないw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 なんか、アタシ達はティツシュ丸めたり、新聞丸めたり、しまいには・・・サラダ油・・・

 そんな事しても火は着きません・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

 火をおこすのは大変・・・原始人はすごいね!原始人に乾杯♪


 で・・・・・アタシは思い出しました♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

 旦那が松の枯れたやつを入れていつも火をおこしていたのを・・・ (*゜∇゜)

 燃えます燃えます!ガンガン燃えます(au)

見てみて!火がボーボー♪

 しかもアタシだけなんだか呪われているみたいに煙すごいから!!!(煙くて・・煙くて・・)

 a0121975_19524489.jpg




















 お餅は豆餅でかなり美味しかった!

 明日は餅ないよ!全部食べました。芋はあるよ♪

 
 みんな言うのは、焼き鳥にビールが良かっただって!やりたいね・・・

 お餅がふくらんだのが、かなりかわいくてシャッター押してしまいました。

 ふくらむ瞬間がかなりカワイイのよ♪


 そして、ジーちゃんが焼き芋持ってきてくれました。

 ホシイモ焼いたり、なんでもありだね♪

 寒い中・・・焚き火の前で食べるのはかなり美味しいよ♪

 a0121975_19593559.jpg






















 さて・・・明日はどんな一日に・・・・・・・・・・・なるの巻っき・・・・
[PR]
by needle-work | 2010-01-28 20:08 | 日々の出来事

雨だわ・・・


 みなさん!!!

 雨でも  テントはり、個人的マフラ~フェァ~個展販売はしてますからね~♪

 1人でしてますから!!!お暇な方は、餅と芋焼いてね~♪

 今アタシはこれ作りました。

 幻のワッフル・プレーンと紫芋味・・・&オレンジパウンド♪


 今日、炭おこせるかしら・・・不安だわ!

 一人朝から炭おこしているアタシを(ーー;).。oO(想像中)うける・・・オバちゃんが1人炭・・・



 炭をおこせる得意な方は名乗り出て下さいね ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

 後、芋焼くの得意な方も・・・

 個展販売初めてだから、ブログでどれくらいの方が来てくれるかしら?・・・・・・・・・・・

 ではでは、本日アタシにあいましょう~~~~

 a0121975_1214568.jpg

 

 
[PR]
by needle-work | 2010-01-28 01:23 | 手作りsweet

新作だよん♪


 新作、小銭入れ・・・

 お好きな色に染色いたします!

 手縫い、スタンピング、染色してあります。

 小さくてカワイイよ♪  ピアス入れたり、アクセサリー入れにもいいかも!!!

 a0121975_0511583.jpg




















 新作・第2弾・・・

 財布です!

 中は、ガマ&カード入れ&沢山入ります!

 これは、ブドウにカービング・染色・してあります。 タップリ入りますよ♪

 a0121975_055337.jpg





















 今からまたまたブログ、アップします♪

 
[PR]
by needle-work | 2010-01-28 00:58 | 新作発表♪

ショール


 新作ショール出来上がりました。

 なかなか時間がかかり、いつも夕飯食べてから作って3日かかりました。

 今度の個展に見てもらおう!!!

 簡単なアミアミの編み方だけど、かわいいと思います♪

 では、画像みてね ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

 a0121975_21265926.jpg

 
[PR]
by needle-work | 2010-01-26 21:27 | 新作発表♪

パン


 今日はパンを作りました。

 焼きたてのパンはかなり美味しいですよ♪

 アーモンドクランチロールです。

 コーヒー味のアイシングがポイントでかなり美味しいよ ヽ(^^)(^^)ノ ♪

 a0121975_22405918.jpg




















 明日は毛糸のショールが出来上がったので見せますね!!!
[PR]
by needle-work | 2010-01-25 22:44 | 手作りsweet

ベルト


 4本編み編みベルトです!

 今日、お友達と作りました。

 なかなかカワイイでしょヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 オレンジがアタシ・・・黄色はお友達が作りました。

 色だけで随分感じが変わりますよね♪

 4本とも違う色にしてもカワイイですよ♪

 オーダーでお好きな色に染色いたします。

 夏に真っ白なTシャツにカラフルベルトかなりカワイイよ♪

 a0121975_22182441.jpg

 
[PR]
by needle-work | 2010-01-22 22:20 | 作品紹介

パン


 昨日パンを習いましたので、お家に帰って アレンジチャレンジ しました。

 手ごねパン、おいしいよ♪

 作っている時も8人で作るのでなかなか楽しい・・・

 出来上がりは、他の人のを見てワイワイ♪(アナタの上手ね・・・あらアタシのはこんなんよ・・なんて)

 でも、自分で作ると形なんて気にしない!気持ちの問題・・・!

 美味しくな~れ!おいしくな~れ♪

 では、習いました、じゃがミートパンから

 a0121975_22332720.jpg




















 今日、アレンジチャレンジした、シンプルレーズンザラメパン

 a0121975_22365416.jpg
























 夜中にパンうまいぜよ♪

 

 
[PR]
by needle-work | 2010-01-20 22:40 | 手作りsweet