本館(裏に別館があります)


by needle-work
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

福山手仕事市




 オレンジテント良かった。

 かなり目立っていたみたいで、見つけるのが簡単だったみたいで。

 楽しかった。イベントは楽しい・・・ヤミツキになりそう・・・て言うかすでにイベントヤミツキ・・・

 次は何しようかって・・・そうneedleのイベント・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

 明日から、予定ギッシリ・・・

 皆さん忘れてないですか?

 そう!12月3日(木) クリスマスイベントがせまってきてますよ!!!!

 今年最後のイベント、needleで楽しみましょう!!!

 ワッフルは大人気でまたまた完売ヽ(`○´)/お買い上げの皆さんありがとうございます。

 クリスマスイベントでは100個またまた焼きます。

 後、コジャレタおしるこ・ダーツゲーム・アタシのトークで盛り上がるぞ~♪

 016.gif今日のイベント風景・・・
    オレンジテント目立っているのみてみる~(今度めぐちゃんとテント落書きしようかな・・・)

 a0121975_22475122.jpg




















 お友達だよん♪ (今日はこの4人でイベント参加) 若いと笑顔がいいよね♪

 a0121975_22501346.jpg




















       歳とると笑顔出なくて、ずうずうしさだけ出るんだよね。・゜゜・( ̄- ̄) 
           だって10歳くらい歳の差あるんだよ!シャベリくらい勝たないと♪
 
 a0121975_2374817.jpg




















 でね、ワッフルコーナーだよん♪

 a0121975_23101849.jpg 




















 お友達がまたまたやって来ました。
 わざわざ来てくれて嬉しいよね♪
 オシャレにして来てるのに、
 大根持ってる姿がたまらなくうけまして・・・最高♪
 紙袋に大根・・・それも良かった・・・
               (悔しいけど負けたわ・・・)))
 

 a0121975_2315273.jpg



 
















なかなか人気あったんだよ♪
 なんか作品より自分大好き・・・人が好き・・・
    (そしていつも画像は作品よりも人ばかり・・・はハハは)

 楽しそう♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 
 a0121975_029947.jpg




















 人だかり・・・とイエーイ♪

a0121975_16435617.jpg


 















   こんな楽しい一日でした。



 
 
 

 
[PR]
by needle-work | 2009-11-30 00:41 | イベント案内

ワッフル100個

 さて、今日は福山手仕事市です。

 2日あってますが、今日はどんな感じかな???

 友達と楽しみながら、今焼いているワッフルを100個売りたいと思います。

 皆さんワッフル買いに来てね ヾ(〃^∇^)ノ

 抹茶・ピーナッツクランチ・ベルギーの3種類ですよ!!!

 ここまで焼いたらワッフルは、かなりお手の物♪♪♪

 100個の画像見てみる。すごいよ!!!

 画像のカゴが3個あるのだ!!!わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

 2個入りで、200えんです。

 抹茶が美味しいのよマジ・・・・

 では、needleは 友達4人で、オレンジのテントでワイワイやってます。

 手仕事で会いましょう・・・・・・・・あしからず・・・・
 

 a0121975_1545042.jpg




















 部屋がワッフルだらけ・・・
[PR]
by needle-work | 2009-11-29 02:09 | イベント案内

憧れのママ・・・・

 アタシはショックをうけました・・・

 (今日の神原家の食事中の会話) 


   兄・・・俺これから、かぁさんじゃなくオカンて呼ぶから!!!

   ユックン・・・じゃあユックンはママて呼ぶね♪


   アタシは今まで2人からママなんて呼ばれた事ないから、何だかトキメキました。

   嬉しくなり、初ママを聞ける O(≧▽≦)O ワーイ♪

   ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ ママ・・・ママよ・・・早く・・・早く・・・

   ユックンがかわいらしく言いました。(ママ・・・・・・・・・・・・・・・)

   嬉しくなり、アタシはママらしく品ありげに、(なぁにヾ(●⌒∇⌒●)ノ )

   
          と言った瞬間ママは終わった ( ̄□||||!!

         
                   2人で・・・・・キモ・・・・・・・・・・オエ~Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

         もう二度とママはないだろう・・・・・・・・・・・数秒のママだった・・・・


 では、新作です

 生地がかわいいですよ!

 ロングマフラーは3点限り、2680えんです。

 ショウルは2点限り、3900えんです。

 これは、画像より実物の方がカワイイです。

 a0121975_19292818.jpg




















 そうか・・・ママではなかったのか・・・


                ママ・・・・・・・・・・・・あこがれのママ・・・・・・・

  確かにアタシはママキャラではないが、せめて寝るまでの間くらい言ってくれてもね~(´ρ`)



       

   
[PR]
by needle-work | 2009-11-27 19:46 | 新作発表♪

ジェルネイル

 お友達のきよちゃんが遊びに来ました。

 エステをしていますので、道具を持ち歩いていますので、丁度ネイルをしてもらいました。

 初めて、じぇ・・・ジェルネイルとやらと言う物をしてもらいました。

 おばちゃんは、横文字苦手( ̄- ̄) どうせなら、簡単にマネキュア取れねーぜ!くらいに・・・


 シンプルに色はグレーで、トップにゴールドのラメ(~o~)

 3~4週間はどんな事しても取れません。すごいよ!!

 だってアタシ今日ガーデニングしたり、ワイヤーで作業したり、家事、育児、etc・・・

 すごくキレイで、傷もなく、ピカピカ (゜ー゜☆キラッリ

 今度のイベントまでもつかな?

 料金は、10本の指で画像の仕上がりで4000えん、かなりお得です。

 気になる方は、アタシのお店に聞きにきて~お安くなりますよ!

 お店の名前は KARIN です。

 アタシのお友達主婦はみんな行ってます。主婦に優しい低価格♪♪♪

 では、アタシのお手手見てみて~

 オバちゃんの手だから、クリームぬりぬりしながら、若くみたてて、素晴らしい画像になってます。

 こりゃ、25歳の手には見えるかなヽ(`○´)/

 a0121975_2350387.jpg





















 なんかポールマキの指パッチンみたい・・・ハハハハ・・・・

 今ね~兄に肩もんでもらいながら、兄が風邪引かないようにって(ハチミツレモンホット)
          作ってくれたんだ~♪ おまけに肩が痛いんよって言ったら、肩もみ付き・・・
                  優しいんだよ~♪アタシの彼氏・・・
[PR]
by needle-work | 2009-11-26 00:02 | 日々の出来事

新作ですよ!!

 寒いですね。。。

 連休かぁ・・・・長い・・・飯炊き女みたい・・・

 男3人、アタシの顔見れば、飯っ・・・・・・・・・て顔して見つめているような・・・
                      嫌・・・イヤ(~-~*) 気のせい・・・気のせいよ・・・

 イベントまで時間がないので、あせる気持ちか、大きな作品作る気分にならなくて・・・

 何だか作る物は、コマゴマした物ばかり・・・

 なんだかボンボン作りすぎてあきました。なので、シュシュ作りヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 布やら、毛糸やら、沢山作りますよー!!!

 ヨーシ!!!シュシュ祭りヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ (一人でも祭り)

 毛糸の細いシュシュは、腕に付けてブレス変わりにいいです。かなりカワイイです。

 300えんからあります。

 さて、飯炊き女はイヤだけどε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)アタシの大好きな日曜日・・・

 ウフフ・・・9時~10時は動かない・・・

 またこの話し・・・みんなも意識してみてみて、(ありんす・なんし・ぜよ)たまんない♪

 a0121975_1915549.jpg




















 今から・・・コタツでシュシュ作り・・・
 夜はお友達と手芸部会・・・

 
[PR]
by needle-work | 2009-11-22 19:12 | 新作発表♪

もぐら日和



 ★今回は Needle work のクリスマスイベントは、

            needleガーデンコーナーを作りたいと思ってます。

               今、鉢物を作ってます。お安く提供したいと思っています。

  ★みかん、キントキ人参、販売!

  ★くじ引き、売店でお買い上げの方ダーツゲーム・・・

         ダーツゲームでは、コーヒーで染めた、プチバックプレゼントヾ(●⌒∇⌒●)ノ

  とにかく皆様に喜んでいただきたくて♪♪♪

  needle のイベントに来て、楽しいひと時を過ごしましょう ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

  その前に、11月28日・29日には、福山手仕事市に遊びに来てね。

  Needleは29日(日)だけの参加です。

   
  今日のショールです。

  かなり幅広なので、ひざ掛け・・・腰に巻いて、巻きスカートにもいいですよ♪

  2点しかありません。5200えんです。お早めに・・・

 a0121975_19303969.jpg





















 ボンボンマフラーです。

 かなりロングで、3重は巻けます!2200えんです。

 うすいオレンジとパープルがありますよ。パーツに革を使ってます。

a0121975_19373357.jpg



















  アタシ・・・今ボンボンにはまっているだなんし・・・   (また言っちゃった !|o∵|o! )
[PR]
by needle-work | 2009-11-18 19:53 | 新作発表♪

作品紹介とボンボン

 小銭入れです。

 5500えんです。

 オールブラックです。旦那様にプレゼントのオーダーです。シンプルもいいですね♪

 財布と小銭入れお揃いはいかが?カワイイですよ♪他にも色んな色に染色できます。

 a0121975_19431587.jpg




















 ボンボンを作りました。

 クリスマスカラーのボンボンです。

 こんなにあるとカワイイでしょ♪

 今から、ビーズに通して、つなげて行きます。カワイイ物に ((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン

 みかんジャムも今から作りますヽ(`○´)/

 忙し・・・イソガシ・・・・

 a0121975_19535218.jpg




















     さて?ボンボンは何個作ったでしょう? フフフフフフ・・・・
 
[PR]
by needle-work | 2009-11-16 20:07 | 新作発表♪

頑張ったぞ~~~~~

 できました。   そう今・・・たった今できました。
 
 そりゃ大変(。>0<。)・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 みかんジャムは本当に大変・・・・・・

 カンキツ系はアクがあり、渋みが皮にありますから、それを取らないと美味しくいただけなくて・・・

 今回は頑張りました。 簡単にまとめますと。

 * まず、みかんを半分に切りまして、シルだけ
 * 中身は皮から取り除きミキサーにかけて裏ごし
 * 皮は細かく千切りにして、何回もアクぬき

 3つに分ける作業が必要です。

 画像見てみて・・・

a0121975_152749.jpg 




















 こんな感じです・・・

 それから、はじめて作業(煮込み)に入ります。(永遠に・・・魔女のように混ぜる作業)です。

 そりゃ大変(〃 ̄∇)」やっほ~♪

 でもね・・・みかんジャムはそこいらにはあまりないわよ!!!!

 ★なぜなら、マーマレードと違いまして、みかんジャムは表皮と果肉!!
       マーマレードは表皮だけを使っているからです。

   アタシが思うには・・・・
   マーマレードはスパーでは見かけますが、みかんジャムはあまり見かけませんよね!!
                          
   だから、みかんジャムは一味違うと思います。

   だから、アタシは作ってみました。

   だから、アタシのこの6個しかできなかったみかんジャムは貴重なんです。

   だから、30個位使いまして、6瓶なんてすごいです。

 では・・・カワイイみかんジャムをごらんありんす(^ー^* )フフ♪  (またありんす・・・)

 a0121975_142787.jpg




















   ★今から食パン焼いて、明日の朝は、みかんジャムで試食会  ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)

   ★ケーキやマフィンといったお菓子などのトッピングに使ったりいろいろ活用できて
                楽しめると思いますよ♪   
 
 
[PR]
by needle-work | 2009-11-14 00:58 | 手作りsweet

新作

 なんか寒いですね・・・

 こんな天気ばかりだと(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪ が山盛り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日どうにか乾きましたが、3日分はそりゃすごい!!!

 今からたとみます・・・・・・・・・・・・・

 しかし、夏産まれだからか冬は嫌い・・・・・寒いと動けない・・・・・・・・・

 コタツ出しちゃった♪ もうアタシ今日は、動かない °゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

 本当に動かないも~ん♪

 ★ 新作ヘアゴムです。
    染色してます。花束みたいでカワイイですよ!!!
    980えんです

a0121975_19174689.jpg



















 ★リメイクバック!!!
  1点物です。 子供のスカートをリメイクしました。
  上の花束ヘアゴムが、このバックに1個付いてきます。お得ですよ♪ 4900えんです。
  
a0121975_19221564.jpg



















 ★新作バック・・・これも1点物です!!!
  3500えんです。
  大きめですよ

a0121975_19263983.jpg



















   これからも、新作続々作りますよ♪

 
[PR]
by needle-work | 2009-11-12 19:32 | 新作発表♪

スイーツ

シブーストです。
4時間位かかって作りました。

もう二度と作りたくないくらいに、かなり大変でした。
ほんとに大変で大変で、メレンゲ作る時なんかは、イタリアンメレンゲにしてから、
クレーム・パティシエールに混ぜます。

パイの中には、カラメルにからめたりんごを贅沢にいれてます。

食べてみたシブーストは、口の中でとろけるくらいのやわらかさ・・・
しかも、パイ生地はサクサクとした食感で、うえの仕上げゼリーは、カラメルゼリーをかけました。

口の中では、まるで・・・宝石箱みたい・・・        (少しパクリ・・・)

では、今回のシブーストです。

a0121975_20522284.jpg



















   今日も残り一人で食べよ・・・
  
[PR]
by needle-work | 2009-11-11 20:56 | 手作りsweet