本館(裏に別館があります)


by needle-work
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ゆずパウンドケーキ

今、柚子が沢山あるので、ゆずのパウンドケーキを作りました。

いつもは、オレンジでするのですが、柚子もなかなか美味しいですよ♪

もうすぐ金柑もとれるので、金柑パウンドも作ってみようかな!!

カンキツ系なら何でも出来そうですね。

明日食べた方がシットリして美味しそうだな!

明日お友達呼んで味見してもらおうかな?

では、今出来上がったケーキおみせします  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

a0121975_2253881.jpg
[PR]
by needle-work | 2009-10-30 22:06 | 手作りsweet

オーダーです♪

オーダーが沢山あるので、早くお客様に渡さないと・・・

早く喜んだ顔みたいな!!!

とにかく、財布の注文が多くて、財布はうちの店で、 人気NO・1なんです♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

財布は色をご自分で選んで頂いて、まわりのレースも柄も選べます。

世界で1個の財布ができますよ、でも一人でしてますから、3ヶ月は待ちます・・・すみません

アタシ、パーマン (--б)パーマン になりたい・・・アタシが2人いたらな。
そしたらもっと早く渡せてあげれるのに・・・


★今日できあがった財布3点です。

a0121975_2136434.jpg




















   カワイイでしょ♪
[PR]
by needle-work | 2009-10-30 21:42 | 新作発表♪

アタシの楽しみ♪

  アタシの楽しみ紹介します!!

  下の子がバーちゃんに買ってもらったみたいで、お風呂にありました。

  水鉄砲です!小さいですよ('-')

  左小指に水が出る方を付けまして、右には鉄砲・・・

  アタシの密かなお風呂の癒し紹介しました。だってかなりカワイイんだもん♪

  一人でするのが癒しのこつ!!ボ~としながら、一人壁に向かい・・・
    
  今日は、ゆずを浮かべて・・・ふふ・・



  ★一人で癒されていたら、兄ブチコワシ・・・( ̄- ̄)

   いきなりきて、(かぁーちゃん、俺、先に入った時ゆずつぶしてシル沢山出して遊んだからね!)

   いんだけど・・・いんだけど・・・・なんかやだな、それ聞くと( ̄- ̄)なんだろな?

        シルか・・・

   てな感じで今日は癒されたんだかな?自分でもよくわからなく上がりました。

   では癒しの水鉄砲です♪

   a0121975_23131656.jpg 





















   鉄砲キャーたまんない♪  
      う~ん・・・でも、ゆずはつぶして、シル出して遊んでもいんだよな?

  
[PR]
by needle-work | 2009-10-28 23:24 | お楽しみ♪♪♪

尾道へ・・・

  尾道へ行きました。

  電車でコトンコトン・・・・

  知人の手仕事市 (はぐまあけっと)を見に♪

  色んなとこで作家さん頑張ってますね!

  明るい人ばかりで、またまた出会いもあり、楽しかった。

  手仕事は、尾道で流行ってます・・・

  チラシと作家さんスカウトと宣伝のつもりで行ったつもりが、自分の好きな世界なもんで、
  
  ついつい遊びすぎました((+_+))主婦だと忘れて・・・へへへ・・・

  まずは、はぐまあけっと風景から・・・

a0121975_21535183.jpg
  


















沢山の人でした。
たのしすぎて結構いたなアタシ達ヽ(`◇´)/

a0121975_2158058.jpg



















これははずせない・・・

かなりmegちゃんの顔おもろすぎて・・・
疲れた時見たら元気でます。本人の許可でましたので、のせてみました。

a0121975_223890.jpg



















それから、チラシ配りへ尾道へgo~

あと、ず~と行きたかった空猫cafeを3人で探して大変な旅が始まりました・・・

探しても・・・探しても・・・聞いても・・・聞いてもなかなか見つからない(>.<) w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

いったい空猫cafeは何処にあるの???

ついた時にはもうへとへと(ーー;)名前も山猫なんだか?黒猫なんだか?3人でなんだったっけ?

山の一番上でした(>o<")

空猫cafeはべーグルがおいしいのよ!!確かにうまかった。モチモチ♪

オーナーさんは夫婦で素敵な方でした。

a0121975_22181058.jpg

































空猫cafeを下ると、かわいらしい  (ネコノテパン工場)パン屋さんです。
建物が小さいパン屋さんなんですけど、かなりカワイイのよ!
ドアを開けると、一人しか入れません('-')
のぞいて見たら、奥さんかな?パン作ってます。見すぎなアタシ・・・のぞきすぎ・・・

a0121975_2226224.jpg



















外観がかなりカワイイcafe見つけました!!
でも予定は、YAMANEKO CAFE 急がないと・・・主婦には時間が!!!

a0121975_2238508.jpg



















YAMANEKO CAFE  です♪

a0121975_22432922.jpg




















なんだかウケテル・・・
笑いすぎ・・・確かにアタシは面白いが・・・( ̄- ̄)

a0121975_22453233.jpg



















ハードな一日の一部を紹介しました。
これでも一部・・・ほんとにハード&山登りな一日・・・

そして、明日はアタシ筋肉痛( ̄- ̄)点滴じゃないだけよしとしよう・・・

あっ!!そうそう!!空猫cafeで広島から来た素敵なカップルと出会いがありました。
おかげで、空猫でも楽しいひと時過ごせました。ありがと(^ー^* )フフ♪
[PR]
by needle-work | 2009-10-26 23:13 | 日々の出来事

新作★

 またしても、バル~ンバックです。

 これは、赤の無地の生地に、毛糸、布、紐などを糸ではさにながら縫いつけました。

 生地が無地で寂しいので、カラフルに迷路みたいな、地図みたいなデザインに・・・

 コツは、何も考えずに、ミシンで  ダダダダダダダダ・・・・・・・・・・・・・・・・

 カラフルでかわいいのを作りたかったのです。

 コサージュも鶏のトサカをイメージして作りました。
 5800えんです

 限定2個です!!!お早めに・・

 a0121975_11321847.jpg 






















日曜日は、お友達と、尾道へ・・・・手仕事してるみたいなので行って来ます
また紹介しますね!!お楽しみに♪
[PR]
by needle-work | 2009-10-24 11:36 | 新作発表♪
 
   羊毛フェルトコサージュが、なかなかの人気でして、殺到しておりまして、
   本日は、おかげさまで定員以上の人数でする事になりましたヽ(`○´)/
   ありがとうございます!!!

   ★つきましては、2009年10月31日(土)に前回と同じ内容で、
                 羊毛、フェルト、コサージュワークショップをまたしたいと思います。

   人数が集まり次第、締め切らせていただきます。
     参加したい方は、お早めにご連絡下さい・・・・


a0121975_2136693.jpg
[PR]
by needle-work | 2009-10-23 15:41 | ワークショップ
★今日の午前中にワークショップをしました。

  とても楽しくて、あっというまに時間がすぎました♪♪♪

  みんな楽しそうで、あたしも楽しくなりました!!

  アタシの、ワッフルのブームが、しばらく続きますが、しばらくお付あいを・・・

  なんせ、クロア買いましたんで!!!へへっ

  だけど、アレンジしてますよヽ(`○´)/

ではでは・・・スウィーツをみせますよん♪

a0121975_1514161.jpg



















みなさん真剣に・・・

a0121975_15154046.jpg


















出来たよ!!
皆さんワイワイするかと思うと、作る時は、みなさん意外と真剣・・・

a0121975_15181823.jpg




















ウッドデッキにもお客様・・・
子供が風邪でこれなかった方もいました。
今、インフルエンザ流行しだしましたよね。皆さんも気を付けて下さいね!!

a0121975_15223079.jpg



















来週の土曜日こんな感じでワークしませんか?・・・

帰る時には、みんなお友達ヽ(`○´)/

  
  
  

  
[PR]
by needle-work | 2009-10-23 15:35 | ワークショップ

ケーキですよ

  ★シャルロット・オ・ボワール  ~洋梨のババロワ~

    子供が大喜び・・・
     ぺロリと食べました。
    
    生地を作るのが大変で、もう二度と作るのはごめん的なケーキです。
    かなり時間もかかりました。
    
    ナナイロに持っていきまして、オーナーさんとモッチーと食べました。
    残りは、家族で・・・ヽ(`○´)/

 a0121975_21295598.jpg
[PR]
by needle-work | 2009-10-21 21:30 | 手作りsweet

素敵な情報★

        ★羊毛、フェルト、コサージュワークショップ開催のご案内★

  昨日に紹介いたしました、コサージュをneedle workのお庭でお茶をしながら、
         一緒に楽しく作りませんか?
          
  ・内容: 羊毛コサージュ&手作りスイーツ&1 Drink付き

  ・日にち: 2009年 10月 23日 (金)

  ・時間: am 10:00~約2時間の予定です。    
        制作の内容により、時間が延長する場合もあります。予めご了承下さいませ。

  ・講習費  (材料費込み):2300えん

  ・持参してきて欲しいもの
       
        ドライヤー、できれば・・・
        洗面器 (ボールでも水をためれる物であれば、なんでもいいです。)
        はさみ
        
  *定員6名様
     *定員になり次第閉め切らせて頂きます。

    お問い合わせ:  参加希望の方はneedle work まで・・・
           090-6408-2109   

         お庭なので、雨天の場合は、中止となります。(小雨でも、寒いのでありません。)


  ★コサージュの色は、ブログの3色なのですが、欲しい色があれば、
       お問い合わせの時に言って下さい。

a0121975_21275092.jpg




















    ★第4回   ふくやま手しごと市  needle work も参加する事になりました。

         日 時 :  09年11月28日(土)・29日(日) 10:00~16:00

         場所 :   まなびの館ローズコム(旧:福山市民会館)芝生の広場
                福山市霞町1-10-1

         お問い合わせ : ふくやま手しごと市実行委員会(事務局:ウエスギ株式会社)
              tel : 084-921-3333

     ★皆さんお暇だったら、遊びにきてね♪♪♪
       楽しくワイワイしてます・・・
   ちなみに、ニードルで1時間もしないで完売した、まぼろしのワッフルを販売してます。ヽ(`○´)/
     たぶん、アタシは日曜日だけいると思います。      
    
                 

 
[PR]
by needle-work | 2009-10-18 21:53 | ワークショップ

vol. 5 x' mas event

もうすぐやってきますよ!ヽ(`○´)/ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

vol.5 needle work (hand made) X'mas event ですよ♪
  

DAY: 2009. 12 . 3 (木)   TIME:10:00-16:00

★クリスマスイベントですから、またまた盛り上げますよ~!!!!!
またまた違う作家さん集まりますよヽ(`○´)/作家さん沢山いるんですね~

・ 休憩コーナーを、ウッドデッキにしたいと思います。 
      どうぞ、売店でお買い上げの方は、おくつろぎ下さい・・・

・ 売店では( コジャレタおしるこ・ワッフル・ドリンク etc・・・ )

・ その他、野菜販売、ダーツゲーム、くじ引きなど、楽しい事考えてます!!


★内容にかんしては、変更する場合がありますのでご了承下さい。

★needle work でのイベント作家さん・委託の方、随時募集しています。
     希望の方は、needle workに作品をお持ちになられて気軽にお越し下さい。
[PR]
by needle-work | 2009-10-17 20:56 | イベント案内