本館(裏に別館があります)


by needle-work
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

★レディオBINGO★

(/・ω・)/ニードルワーク恒例となりました、ハンドメイドイベント!
      いよいよ近づいてまいりました~!

  『VOL.4 chick tack』 10月1日(木)10:00~16:00

覚えてますか?そこのあなた(?・・)σ you?!
来週ですよぉ~!そう!!!来週の木曜!

忘れないでね。。。イベントの事も。。。アタシのことも。。。



そしてそして、ビッグニュース♪♪♪
なんと・・・・・なななんと・・・・・77・7MHz (エフエム福山レディオBINGO)に
ニードルワークが、出演させて頂く事になりました。イベント当日、生中継です★
ニードルワークに!来てくださいます☆キャー☆~'.・.~(^▽^(^▽^*)~.・.・:☆

((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!チューピー号もやって来ます!
ワーオー!!!!!皆さん、チューピー号見に来てね!!

↓↓↓肝心な放送時刻です↓↓↓
番組名『おはようときめきタイム』am9:00~11:13放送
ニードルワーク出演はam10:05~5、6分の予定です☆

皆様、是非『おはようときめきタイム』で
ご一緒にときめき☆彡なひとときを過ごしましょう♪♪♪
さぁ、ご一緒に歌いましょう♪レディオ♪びんご~♪

皆様の、ご来店、ご感想楽しみにお待ちしていま~すφ( ̄▽ ̄*)ポッ
[PR]
by needle-work | 2009-09-24 18:22 | イベント案内

休日

アタシは、朝起きたらすぐに山に行きたいと思いました。

どうしても行きたい・・・なんかマイナスイオンの空気をおもいきりすいたくて!!!
                                       緑の葉が見たくなり・・・

起きてすぐに家族で山だ!!よし、行くぞ!!
いつも作品を作っているから、小さい物ばかり見てるから、山の上で遠くを見たくなりました。

せらワイナリーに行きました。(車がポンコツだから遠くには行けなくて・・・(∵) )

出かける時には、なんだか  ♪(゜▽゜=o)♪ルンルン♪
ついついお弁当に、おやつに、出納・・・大きないつものバックに、ツメつめつめ・・・・

アタシの楽しみは、ここから始まるのに、兄の一言・・・(゜.゜)途中で牛丼食べたい・・
   ああ・・そうか、弁当あるんだ!弁当ジャマだな・・・
中学ともなれば、弁当より牛丼かよ!!母ショック( ̄- ̄)

アタシは、レジャーシートを敷いて広い高原で、母の弁当、家族でおいしいね。
そんな夢をえがいて出かけたはずが、なんだか違う・・・
車に乗るとすぐに、腹減ったと、車内で弁当・・・
チビは、すぐにシッコ( ̄- ̄)・・・・・
アタシのアタシの・・・・高原は・・・・イヤー(>o<")

そんな感じでワイナリーは、もうイイナリー( ̄- ̄)

<みんないなくなり、一人・・・ボ~と見つめた景色・・・>

a0121975_11241226.jpg



















<連休なので、イベントでした。>

a0121975_11292499.jpg




















<子供とゴルフ・・・コースにでました。>

a0121975_11311828.jpg



















<兄に負けました・・・8ヤードうまかった・・
      今度は頑張ろう!!>

a0121975_11333387.jpg


















<この時のみんなの会話・・・>

   アタシ・・・  穴が丁度、3個あるから、3人で撮ろうよ!
   兄・・・    ええ~恥ずかしいからやめよう!!( ̄- ̄)
   チビ・・・   え~ユックンも~

そして・・・3人とも早く撮って~早く~恥ずかしいから・・・
      なんだかアタシも恥ずかしくなり、旦那に早く~・・・

      旦那のぼそっと一言・・・恥ずかしいならとらにゃ~いいのに・・・( ̄- ̄)

  でもアタシこんなん、好きなんよ(。・_・。)ノ

a0121975_14453654.jpg


















       
[PR]
by needle-work | 2009-09-22 11:49 | 日々の出来事

新作ですよ!!

最近ほんとにバックにはまってしまい(。・_・。)どうしましょ・・・

でも、うちの店で一番人気は財布、そしてバックなのです・・・
イベントに向けて、沢山バック作りましょ!!!
今回は、バック3兄弟です!

限定3個です。3600えんです。世界で3個・・・アタシ入れて4人しか持ってないバック(~0~)
                                                    お早めに・・・
しかし、連休は主婦には長い・・・

<新作のバック3兄弟です!>

a0121975_0213350.jpg




















     キャー(>o<")並ぶとカワイイ♪♪♪

<新作・来年に向けての手帳>

手染め、手縫い、カービング、なので、10000えんです!
中の手帳は、取替えできますから、ズート使えますよ!

この手帳は、友達がお母さんに内緒でプレゼント用にと裏に母のネームをいれました。

きっと・・・母はもらうと感動(>o<")!!!!  
           (みOこ、あなたはなんてカワイイ娘なの!なんて・・)

a0121975_0375961.jpg


















<手帳の中です>
カードなど入れる事ができます。

a0121975_0401824.jpg


















   しかし、連休長いよな・・・明日は何を・・・
[PR]
by needle-work | 2009-09-21 00:45 | 新作発表♪

紹介です

今回は、委託の方を紹介いたします。

Needleは、委託を始めました。

パワーストーンをアレンジして、ストラップ・ネックレス・ピアス・キーホルダー・ブレス・etc
イベントに向けて、50点ほど店内に入荷いたしました。
今日入ったのですが、もう作品は売れてます。
ユックリ見たい方は、イベント前にこられた方がいいですね!

一点物ばかりなので  
     (町で偶然、あら・・・あの人もしてる(-_-#)あら・・あの人もだわ・・・)
          やだわ~同じ物だわ!なんて思い、引きこもりにならないように一点物です。


みなさんも、パワーストーンの力を借りて運気をあげましょうヽ(`○´)/
          天からパワーをストーンと落としましょう!!!(どうよ(∵)こんな感じ・・・)

ではここらで・・・・そう・・・いつものあれ!Needle workにいそがなきゃ!!!


<パワーストーンの作家さんですよ>

a0121975_018797.jpg




















<ピアス・羽の付いたキーホルダー>

a0121975_0201411.jpg



















<ネックレス・蝋引き糸で編んでます>

シンプルなのでどんな服にもあいますよヽ(`○´)/
a0121975_0224725.jpg


















<ブレスレット>
ブレスは、かなり色々な物があります!!

a0121975_0253486.jpg



















      ブログでは、一部の物を紹介いたしました。店内にはまだまだあります
           皆様・・・お友達をお誘いのうえお立ち寄り下さい。。。
[PR]
by needle-work | 2009-09-19 00:37 | 委託作家さん情報

実験君

頑張りましたよ!!

ワッフル焼きました。。。
兄が食べてくれました。しかも、モリモリ・・・ミートじゃないから、これはいい・・・と言いながら(。・_・。)
ミートぜめしすぎたな('-')ワッフルも毎日しないように気おつけよう・・・

左からベルギーワッフル、中 抹茶、右はココアです♪
色々実験した結果・・・この3点が美味しい事がわかりました。

ベルギーワッフルは、ケチらずにザラメをタップリ入れたら美味しいですよ!
イヤイヤしかし・・・クロアはいいです!焼き上がりが素晴らしいヽ(`○´)/
アイスや、生クリームなどで食べても美味しいよな

最近、夜は実験の時間・・・兄は、アタシの大切な人

a0121975_226244.jpg



















アタシのクロアです・・・

a0121975_22104415.jpg



















ふ~うう    ワッフル焼きすぎたな(∵)どうしましょ・・・明日来た友達に・・・
[PR]
by needle-work | 2009-09-16 22:18 | 手作りsweet

新作ですよ!!

じゃん♪

新作、頑張りましたヽ(`◇´)/
バック2個です!

バルーンバックです。
かなりタップリ入ります。
形もかわいい(>o<")かなりかわいい(>o<")・・・・・・
大、小作れますが、今、大変込み合ってまして・・・・3ヶ~4ヶ月は待ちますよ!

なんせ・・・いつもの台詞・・(一人でしてるものですから・・・すみません)
2個ありましたが、残り大1個です。大 6900えん・小 6500えん材料により
             値段が変わります!!
<新作バルーンバック>

a0121975_19332717.jpg




















a0121975_19345817.jpg


















<新作・裏表柄違います。手提げバック>キャーかわいい!!!(>o<") 3200えん

a0121975_19384131.jpg




















a0121975_19394848.jpg



















今日も、もぐら日和・・・・
[PR]
by needle-work | 2009-09-15 19:48 | 新作発表♪

主婦の強い見方・・・

アタシの必殺技を、教えます。。。

題して・・・必殺ミートずくし・・・積み木くずし・・・

アタシは、ミートを沢山作りました。。
てんこ盛り作りまして、ミートはアレンジがかなりききます。。
忙しい時には、ミートを小分けしておけば、色んなアレンジで手抜きしてないみたい
                                            キャー素敵ヽ(`○´)/
<ミートレシピ材料>

ミンチ300g使ったかなー?    <作り方>
玉ねぎ2個 (大玉)          オリーブオイルを大さじ2入れて、にんにくのミジン切りを炒めて
人参  (1本~2本)          かおりが付いたら、玉ねぎミジン切りをシッカリ炒めて、
トマト (ホール缶1缶)         ミンチを炒め、火が通ったとこで、人参を摩り下ろし炒め、
カレー粉 (1かけ・・)          全体をシッカリいためます。               
にんにく (あれば・・1かけ)          
オリーブオイル  少々        そこへ・・・トマトホール缶とピザ用ソースを入れて煮詰めます
ビンずめのピザ用ソース (半ビン)     
砂糖  大さじ2               後は、残りの調味料を入れます。(ご自分で調節して下さい)     塩   小さじ1               バジルがあれば入れてもいいですねヽ(`▽´)/        
ケチャップ  大さじ1

<ミートスパ>

a0121975_22151743.jpg



















<ミート・ドリア>

グラタン皿にバターを塗り、ごはん、ミートをのせたら、真ん中を空けて、卵を落とします。
チーズ、パン粉をかけて、バターを少々のせ、オーブンへ・・GO-

a0121975_22205423.jpg



















<ミート・ドック>

パンにバターを軽く塗り、ミートを挟み、 ウインナーをのせて、オーブンへ  GO-
キャー簡単ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

a0121975_22261521.jpg



















<ミート・チャーハン>

ミートをオリーブオイルでかるく、ほぐし炒めたら、米を入れて・・・最後はパセリをふりかけて!!!

a0121975_22302937.jpg




















まだまだアレンジ沢山・・・兄(中1)全部たべました。。最後に一言ミートはもういいや・・・(。・_・。)
         ブログの為に頑張りました。。
[PR]
by needle-work | 2009-09-11 22:42 | 我が家のごはん
昨晩アタシは、オリジナルケーキを作りましたヽ(`○´)/

あまりにも美味しいから、紹介しますね!!
レシピです。
美味しいから皆も作ってみて。

題して・・・(ロール・モンブラン)にしようか?
それとも・・カッコよく  (ルレ・テ・モンブラン、渋皮煮が大変だよ!!)にしようか?

<レシピ>

材料
(ココアスポンジ生地)    (ぬりシロップ)

卵2個             シロップ10cc(水2に対して砂糖1の割合で、沸騰させて冷ましたもの)
薄力粉40g          ラム酒10cc
ココアパウダー10g                                        
バター20g           (マロンクリームとの間に入れる生クリーム)

                      生クリーム90g          
(マロンクリーム)
                  (ケーキの中の渋皮煮)
マロンペースト240g
バター(食塩不使用)70g       渋皮煮3個                  
生クリーム75g                  
ラム酒15cc
        
                   ★今回アタシは・・栗がありまして、渋皮煮を使用しましたので、
                     チョコ色ですので、スポンジも色を合わせたいと思いまして、
                     ココアパウダーで色を付けました。
                     渋皮煮の時に蜂蜜と、砂糖が入ってますから、      
                     マロンペーストには砂糖はいりません。
                     後マロンペーストが沢山ありますから、240gも使いました。
             
                   ★ロールにする前に中に渋皮煮3個を7センチ角に切ったものを
                        入れこんだら、食感が楽しめます。
                   
                   ★仕上げに砂糖(パウダー)
                   ★マロンクリームと間の生クリームは量がありますので、
                    飾りつけなどに、使ったりして調節して下さい・・
                    クリーム好きな方はタップリ入れて楽しんでね!
                   
                   
皆さんも栗原はるみ気分で作ってみてねヽ(`○´)/
    ちなみにうちの店のエプロン付けてクッキング楽しいよ♪  (宣伝しました。)

a0121975_11193533.jpg
[PR]
by needle-work | 2009-09-10 11:20 | 手作りsweet

またしても・・・

やばい・・・・
する事沢山あるのに・・・
またしても、アイディアわくと作らないと気がすまない((+_+))
こんなアタシが嫌い

昨日もコサージュ作ったのに、何だかまた作ってしまったよ・・・
もういいいよ・・・コサージュは・・・

また、一人でもコサージュ祭りしないといけないじゃんか!!!
あたしは誰と話してんだか???

でも、とってもかわいいのよ(*_*)見てみて!!!
3200えんです!
イベントに付けようかな(。・_・。)

a0121975_14161962.jpg




















           またコサージュ・・・そして・・また作りたいコサージュが・・・
[PR]
by needle-work | 2009-09-09 14:22 | 新作発表♪

もぐら日和

今日はかなり頑張りましたよん♪

一日の成果をお見せいたしましょう!!!

マザーズバックを作って欲しいと言われ、産後も使える方がいいと思い
こんなんなりました。。。かなりデカイ、たっぷり入ります。

マザーズバックて言うような形ではありませんから、普段使いにもいいです。欲しい方はお早めに・・・
なんせ、限定5個('-')

表は、あまりにもふきんの柄がかわいいので、貼り付けました。
色んな糸でステッチ、グルグルヽ(@◇@)ノ メガマワルゥー・・・・・・・・・・・・・・・

1個ずつデザインが違います。
なので、値段も3400えんから・・

a0121975_1725676.jpg



















バックにもこだわるあたし・・・
1個ずつ違うのだ!!

a0121975_1753813.jpg



















肩からかけたら、こんな感じ(~0~)

a0121975_1773828.jpg



















そして最後は、これ作りました。。
レトロコサージュ・・・たまんない('-')

a0121975_17101853.jpg



















              たまんない・・・・一日・・・
[PR]
by needle-work | 2009-09-07 17:17 | 新作発表♪