本館(裏に別館があります)


by needle-work
カレンダー

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

作品紹介と夕飯

今日は、神原家の夕飯チェ~~~~~~~ックヽ(`▽´)/

なんと今日は、1人あたり、¥200の食事☆彡

なぜかというと、メニューは・・・・・・夏野菜カレー、カレー味のポテサラ、とうもろこし、ナスのカラシつけ、えだまめです!こんだけのメニューで買ったものは、カレーの中の肉とカレー粉だけ♪♪♪
あとは、畑の野菜全部です。

ばーちゃん、じーちゃんが野菜を作ってくれてるの。ありがたいですよね(~0~)
夏野菜カレーなんて、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、トマト、なすび、エンドウ、枝豆。
こんなに入ってるんだよ!野菜イッパイでも、カレーなら、子供もモリモリ食べてくれます。
夏はヤッパリ     カレーだな!

a0121975_19485310.jpg

作品紹介

<ブレス時計>
ベルトの革の部分だけこだわりました。       
何色にでも染色します。三色まぜたりもできますよ。パーツも自分で選んでかなり好みのオリジナル腕時計ができます。¥13000から~ ほしい方は、お店に相談にきてね★
ブレス時計も腕時計もできますよ!

a0121975_200334.jpg

作品紹介

<ウエルカムボード>
友達のウエルカムボードをたのまれて作りました。
サムシングフォーを入れてしたかったので、花の部分は、アタシの結婚した時のブーケの花を少し使いまし た。後は、2人が、いつも付けていた、お揃いのブレスをボードに付けてます。
木の枠から全部ハンドメイドです。
お花の部分は、アレンジメントの先生とのコラボです。アンティークリボンを使用しています。
木の枠の中は、しっくいを流して、2人の手形をとりました。
相談に応じ、受けたまわります。

a0121975_2021311.jpg

[PR]
by needle-work | 2009-06-29 20:42 | 我が家のごはん

cafe nanairoさんのイベント

cafe nanairoさんのイベントいきました。。

   KATE SUSUさんのビンテージ服、セレクト服、アンティーク雑貨、などを
                                  扱っていて、販売していましたよ!
KATE SUSUさんと話しをしました。                                            アタシのお店を知っていてくれて、まさか・・・・こんな人が needle work の人なんて・・・・びっくり     なんて言われました。(゜.゜)・・・でもよく言われるんですよね。    
お店のナチュラルなイメージからして、みなさんの想像は、アタシは、ナチュラルなイメージみたいです。

移転するらしいので、今度おじゃましますね♪♪♪
     とても感じのいいオーナーさんでした。

新店は、7月9日(金曜日)11時オープン 
       問い合わせ・・・〒721ー0963   福山市南手城町2-22-21-1階
     open friday to monday 11:00~19:00 TEL 090-2095-2988
アタシの癒し・・・cafe nanairoさんのイベント風景です。
     一人でも落ち着く空間なので、行った事ない方は一度行ってみてねヽ(`◇´)/

a0121975_1721730.jpg


 KATE SUSUさんの雑貨です!
アンティーク品でアタシの好きな世界でした。
a0121975_17134298.jpg
 

帰り少しLovers DE CAFE によりました。
オーナーさんと話していたら、なんとcafe nanairo のオーナーさんとお友達、またいきますね!
ズ~~~~ト行ってみたかったcafeなんだ。。行ってよかった
ランチ980えんで、ケーキとドリンク付、ボリュ~~~ムありますよ!!!
             日替わりなんだけど、やす~~~~~~い(>_<)
a0121975_1729527.jpg


ここもアタシ好きな空間・・・・やっぱりアタシcafeずきみたい・・・・
[PR]
by needle-work | 2009-06-28 17:37 | 日々の出来事

今日、庭先で見付けました。

ひっそり、出番を待つかのように。。。




a0121975_0385762.jpg






















アタシのお気に入り。

このエントランス、全部手作りなんだ。

来たら全部見ていってね。       雨が降ると緑がもっと綺麗だよ・・・



a0121975_0411840.jpg


























                                               みなみ。たっちゃん。
[PR]
by needle-work | 2009-06-28 01:00 | 日々の出来事

抽選結果発表★

こんばんわ松田聖子です。

     お待ちかねの   (ニードルブログウルトラクイズ厳選なる抽選結果発表~~~~~)

ジャジャアン♪♪♪
家族により、厳選なる抽選を行いました。その結果、盛り隊員1号様は時間外だと言う事で悩んだ結果、抽選には、どうだか??と悩みました、時間外にもかかわらず、ずうずうしくもクイズに答えてきました、その気持ちと度胸に応えようと言う家族の優しい意見に応え、抽選に入れました。

     その結果、なぜだか、盛り隊員1号(慎吾)様に当選いたしました。★★★
           アタシの友達なのです。なるべく違う人に当たってほしかったのですが、
                           これは厳選なる抽選と言う事で皆様、御了承下さい。。

抽選は、アタシ1人寂しく、くじ引きでもありません。兄に引いてもらいました!!!!
では、当たりました品をご覧下さい・・・・・

        ( ビー玉革包み、鹿の革タグ付ネックレス)2680えんです。
ニードルワークにて絶賛発売中・・・・・ヽ(`◇´)/
a0121975_23423326.jpg


    アタシのお友達のmegちゃんとアタシを、下の子のユックンが書いてくれました。
    あまりにも、アタシのお気に入りになりましたので、お見せいたします!
    なかなかにてますよ('-')
a0121975_23584961.jpg

                 
                   またいつか・・・ウルトラクイズに出会える日まで・・・・・・
[PR]
by needle-work | 2009-06-26 23:45 | お楽しみ♪♪♪

カップニードル

じゃじゃ~~~~~んヽ(`◇´)/
きましたきました。。今日はなんと!!!!!
ブログファンの方にウルトラクイズ♪♪♪

正解者には、、ニードルワークから厳選な抽選のうえ、
素敵な革のプレゼント☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★

では問題です!ジャジャン!!コメント欄に、番号にてお答え下さい♪

Q:今までに更新した中で、2重ブレスの金額が出てます。さて、値段はいくらでしょう????

A:1番・・・・3000えん
  2番・・・・2680えん
  3番・・・・1900えん
★ヒント★(ブログの中に答えがあります。ブログファンならわかるはず!)

さて何番でしょう!!!!締め切りは、明日26日のPM6時までです。
当選者の発表は後日ブログにて・・・・お楽しみに

よ~い  スタ~トヽ(`▽´)/

a0121975_2284959.jpg



















今日はめぐちゃん来たからキャラメルラスク作っちゃった!
もっと太れ(・ω・)ノじゃんじゃん太れ!
昼から来て今もいるの…いつまでいるんだろ…
これって家族よな???

ってオーナーがしゃべった事を代打ちしてます!
いやさせられてます((+_+))

作品紹介
ウォレットループ付 (黒に染色&カービングしてあります)

a0121975_22172579.jpg

こちらは、オーダーです♪
お好きな色に染色できます。NAMEや好きな数字もいれられます!
愛する方へのプレゼントにいかがですか?なんちゃって┌|∵|┘なんちゃん今日はありがとう!
[PR]
by needle-work | 2009-06-25 22:28 | 新作発表♪

やってしまった・・・・

皆様とうとうやってしまいました。(。・_・。)ノ

アタシはアタシは・・・・・とうとう・・・・やってしまいました・・・・・・・

それは・・・それは・・・・恐ろしい出来事を・・・・昨日の素晴らしい、素敵なブログを・・・
なんと・・・・な・な・なんと・・・・
間違えて消してしまった♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

ブログ早く打てるようになっていたから、調子にのっていたアタシ・・・・
        
ブログファンの皆様すみません・・・・・・昨日のコメント沢山あったのに、トホホ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
やる気なくなりましたけど、アタシ頑張ります!

気を取り直して
アタシのヘア~何処でカットしているのかよく聞かれますから、教えますね!!!
今日行きましたよ!ヒマラヤ300です!
この髪型にしたい人は、オーナーに神原ヘアーもしくは、松田優作カットと言うだけで♪
アタシに\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
問い合わせは   福山市花園町2-5-22    【TEL】(084)922-7234
               am10:00~pm19:00
では、今日のアタシごらん下さい・・・・(*ノェノ)キャー

a0121975_2048855.jpg


昼から仕入れ!
丁度、カーフに行くと入り口で、3人息子の次男の悠さん見つけた!
うちの次男の名前と一緒!!!    同じ名前なら、あんなに育たないかな~・・・・

ブログにのせたいから、作業しているポーズをとってもらいました。
さまになります!火曜ウォレットホルダー教えてもらいます。また紹介しますね!
かなりカッコイイですよヽ(`▽´)/ 

a0121975_21123318.jpg
  
[PR]
by needle-work | 2009-06-24 21:31 | 日々の出来事

やっと梅雨らしくなりました。

毎年恒例のメロンです。1箱6個入って1600えんです。販売する前に予約で完売。大人気なんです!
いつも今頃なんですよ。。早めに予約の声かけて下さいね。
今年もお買い上げの方ありがとうございました。来年のために画像おみせいたします。
a0121975_2315016.jpg



新作です。
3重ブレス、間に編込みがあります。オーダーすれば、1重でも、2重でも、4重でも、5重でも、6重でも、7重でも、8重でも、9重でも、10重わかりました・・・・・・なんつってヽ(`◇´)/
何重でもできますよ!

番号、ネームなども入れる事ができます。入れたからと言って値段は変わりませんよ!3重で2580えんです
ニードルワークへ急がなきゃ・・・・・・・                 ちなみに2重は1900えんです

a0121975_23254980.jpg

[PR]
by needle-work | 2009-06-22 23:35 | 八百屋needle

すももはアタシ

calmeさんのイベントに行ってきました。。1周年おめでとうございます!
やっぱり、イベントはいいですね!アタシの好きな世界・・・・いろんな作家さんいますね!
明日もあります。よかったら、遊びに行ってみて下さい。奥様のお友達です
a0121975_21594862.jpg


ではでは・・・・・
今日のアタシの一押し    コーナーヽ(`▽´)/
ジャカジャン♪

すももジャム研究いたしました。
すももはとても香りが良く、また皮の部分の酸味が強いのでジャムにはとても適した素材です!成功率の高いジャムなのです。。。手でほぐして種子をとりまして、皮つきのままジャムにします。
これで終わりと思いきや・・・・・・・     (;`O´)oダメーーー!!(;`O´)oダメーーー!!笛ーーーー

種子は捨てないで、ビニール袋に入れ冷凍保存しときます。

種子を飲料水に入れたらなんと・・・なな・・なんと・・・・7イレブンにもある桃水になります!!!!!
捨てるところがないんですよ!!!!素晴らしい食材だわよ~~~~

でアタシは、早速    すももジャムを作り、すもももももももももも水なんかもしちゃいました。
カフェなんかでレモン水とか、もも水なんかもいいですよね   花束進呈♪花束♪(⌒ー⌒)o★

そっか!すももはまるでアタシだな♪
色はすごく真っ赤です、いちごジャムくらい・・・こんなに盛りあがってんのに、知ってるなんて言わないでね・
a0121975_22264041.jpg

[PR]
by needle-work | 2009-06-21 22:31 | イベント案内
ブログファンの皆様、今宵もやってまいりました。
アタシですヽ(`▽´)/

なんだか楽しすぎて、ブログ依存症なのかしら。。。。。
夜になると、ブログがアタシを待っている気がして、落ち着かないの!アタシの彼氏だなヽ(`○´)/

今日は、お店に来ると言っていた人にスモモをあげようかと張り切っていたらこないの・・・・
通称(五郎)が仕事終わってやって来たわ!たんまりスモモあげちゃった!
夕方から仲のいい友達に配りまくり!ダンボールイッパイある時に限り、友達こない。スモモジャム作ろうかな?でスモモジャムってあるよな???てアタシ誰に聞いてんだ?ん?誰に?気になってきた・・・・きになっったら寝れないのか?
ま~いいか。スモモだけ見せてあげるね。
まず1枚目スクリュ~大画面にてごらんください!!!!!
a0121975_23261344.jpg


も~スモモはいいか('-')

毎週土曜日に兄ちゃんとツタヤに行って2時間は音楽聞いたり本見たり、時間つぶせるアタシらが怖い・・・
今日はチビついて来たからあまりいれなく、でもでも、アタシは見つけたお宝を・・・ヽ(`▽´)/
久々にシビレたわ!足じゃないわよ!心がよ!
しかも・・・音楽かかっていたから聞いても可愛くて♪♪♪   ジャケットもかわいいと思いません
歌がかなり可愛くて、おすすめです。癒し系ですよ

ジャケットだけお見せするわね KIDS BOSSA     POCO-A-POCO    ではごらん下さい
a0121975_23433586.jpg

                                               たまんない(>o<")
[PR]
by needle-work | 2009-06-20 23:50 | 八百屋needle

なんだか毎日更新

今日は朝から気合を入れました。

メセマガにのるのがわかっていたので、お店の場所の問い合わせが多いのがわかっていたからです。。。
なんせ、みなさんもご存知の通り、場所が場所なので。。。
説明がしにくいので、いつも(カミカミ)の説明でごめんなさいね。

小さなお店に午前中はイッパイになりまして、(並んで下さい)なんて言ってみたかったのですが、さすがにそれは、(ないとおもいます!)←詩吟風に呼んでねヽ(`▽´)/

前置きはさておき、今日はあいた時間で新作がんばりました。
題して・・・短いですよ・・・(ネックレス、ぺん入れにもなり、ぺん入れじゃ~あまり使わないけどサングラスかけるとなかなかお洒落感出てキマッたね!夏は最高アクセサリー)です!短か!!!!!!

これは手縫い、手染めしてあり、12色何色でも染めますよ~・・・・・
今はこの赤しかありませんけど、オーダーしていただければいつでもどうぞ(~o~)
1900円でございます。
では大画面にて・・・・・
a0121975_0524797.jpg


a0121975_2254437.jpg

[PR]
by needle-work | 2009-06-20 01:02 | 新作発表♪