本館(裏に別館があります)


by needle-work
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:我が家のごはん( 4 )

夏だカレーだ!!!


 タイトル   <タイ風★夏夏夏夏・・・・ココナッツグリーンカレー>



a0121975_2084142.jpg



  ココナッツを1缶入れまして、ココナッツ風味タップリ(^u^)

  
a0121975_19495469.jpg


 材料は・・・

 鶏もも肉(骨付き)今日は安かった♪

 玉ねぎ・ピーマン・赤パプリカ・しめじ(今日は安かった♪)

 水煮たけのこ・エビちゃん(今日は安かった)


 今日は安かったバージョンはス-パーで安かったので入れました。

 違う材料を入れてもいいですよ♪


a0121975_19521348.jpg


 タイ風スプーンに、タイ風コップで召し上がれ♪

 あまり煮込まなくても美味しく簡単にカレーができます。

 くせがあるのが嫌いな方はナンプラーを控えめに・・・

 パクチ~があればお好みで・・・



a0121975_201932.jpg


 今度はレッドカレ~を作ろう♪
[PR]
by Needle-work | 2010-08-27 19:35 | 我が家のごはん

ハンバーガー



  なんだか、コロッケ20個作ってしまい・・・


  こんなにあっても飽きるので、パンを焼きまして、コロッケバーガー♪


  ボリュウム満点!!!


 
a0121975_15531528.jpg








 夜に焼いたので、夜中にピクニック気分♪
[PR]
by needle-work | 2010-06-08 14:12 | 我が家のごはん

主婦の強い見方・・・

アタシの必殺技を、教えます。。。

題して・・・必殺ミートずくし・・・積み木くずし・・・

アタシは、ミートを沢山作りました。。
てんこ盛り作りまして、ミートはアレンジがかなりききます。。
忙しい時には、ミートを小分けしておけば、色んなアレンジで手抜きしてないみたい
                                            キャー素敵ヽ(`○´)/
<ミートレシピ材料>

ミンチ300g使ったかなー?    <作り方>
玉ねぎ2個 (大玉)          オリーブオイルを大さじ2入れて、にんにくのミジン切りを炒めて
人参  (1本~2本)          かおりが付いたら、玉ねぎミジン切りをシッカリ炒めて、
トマト (ホール缶1缶)         ミンチを炒め、火が通ったとこで、人参を摩り下ろし炒め、
カレー粉 (1かけ・・)          全体をシッカリいためます。               
にんにく (あれば・・1かけ)          
オリーブオイル  少々        そこへ・・・トマトホール缶とピザ用ソースを入れて煮詰めます
ビンずめのピザ用ソース (半ビン)     
砂糖  大さじ2               後は、残りの調味料を入れます。(ご自分で調節して下さい)     塩   小さじ1               バジルがあれば入れてもいいですねヽ(`▽´)/        
ケチャップ  大さじ1

<ミートスパ>

a0121975_22151743.jpg



















<ミート・ドリア>

グラタン皿にバターを塗り、ごはん、ミートをのせたら、真ん中を空けて、卵を落とします。
チーズ、パン粉をかけて、バターを少々のせ、オーブンへ・・GO-

a0121975_22205423.jpg



















<ミート・ドック>

パンにバターを軽く塗り、ミートを挟み、 ウインナーをのせて、オーブンへ  GO-
キャー簡単ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

a0121975_22261521.jpg



















<ミート・チャーハン>

ミートをオリーブオイルでかるく、ほぐし炒めたら、米を入れて・・・最後はパセリをふりかけて!!!

a0121975_22302937.jpg




















まだまだアレンジ沢山・・・兄(中1)全部たべました。。最後に一言ミートはもういいや・・・(。・_・。)
         ブログの為に頑張りました。。
[PR]
by needle-work | 2009-09-11 22:42 | 我が家のごはん

作品紹介と夕飯

今日は、神原家の夕飯チェ~~~~~~~ックヽ(`▽´)/

なんと今日は、1人あたり、¥200の食事☆彡

なぜかというと、メニューは・・・・・・夏野菜カレー、カレー味のポテサラ、とうもろこし、ナスのカラシつけ、えだまめです!こんだけのメニューで買ったものは、カレーの中の肉とカレー粉だけ♪♪♪
あとは、畑の野菜全部です。

ばーちゃん、じーちゃんが野菜を作ってくれてるの。ありがたいですよね(~0~)
夏野菜カレーなんて、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、トマト、なすび、エンドウ、枝豆。
こんなに入ってるんだよ!野菜イッパイでも、カレーなら、子供もモリモリ食べてくれます。
夏はヤッパリ     カレーだな!

a0121975_19485310.jpg

作品紹介

<ブレス時計>
ベルトの革の部分だけこだわりました。       
何色にでも染色します。三色まぜたりもできますよ。パーツも自分で選んでかなり好みのオリジナル腕時計ができます。¥13000から~ ほしい方は、お店に相談にきてね★
ブレス時計も腕時計もできますよ!

a0121975_200334.jpg

作品紹介

<ウエルカムボード>
友達のウエルカムボードをたのまれて作りました。
サムシングフォーを入れてしたかったので、花の部分は、アタシの結婚した時のブーケの花を少し使いまし た。後は、2人が、いつも付けていた、お揃いのブレスをボードに付けてます。
木の枠から全部ハンドメイドです。
お花の部分は、アレンジメントの先生とのコラボです。アンティークリボンを使用しています。
木の枠の中は、しっくいを流して、2人の手形をとりました。
相談に応じ、受けたまわります。

a0121975_2021311.jpg

[PR]
by needle-work | 2009-06-29 20:42 | 我が家のごはん