人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本館(裏に別館があります)


by needle-work
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すももはアタシ

calmeさんのイベントに行ってきました。。1周年おめでとうございます!
やっぱり、イベントはいいですね!アタシの好きな世界・・・・いろんな作家さんいますね!
明日もあります。よかったら、遊びに行ってみて下さい。奥様のお友達です
すももはアタシ_a0121975_21594862.jpg


ではでは・・・・・
今日のアタシの一押し    コーナーヽ(`▽´)/
ジャカジャン♪

すももジャム研究いたしました。
すももはとても香りが良く、また皮の部分の酸味が強いのでジャムにはとても適した素材です!成功率の高いジャムなのです。。。手でほぐして種子をとりまして、皮つきのままジャムにします。
これで終わりと思いきや・・・・・・・     (;`O´)oダメーーー!!(;`O´)oダメーーー!!笛ーーーー

種子は捨てないで、ビニール袋に入れ冷凍保存しときます。

種子を飲料水に入れたらなんと・・・なな・・なんと・・・・7イレブンにもある桃水になります!!!!!
捨てるところがないんですよ!!!!素晴らしい食材だわよ~~~~

でアタシは、早速    すももジャムを作り、すもももももももももも水なんかもしちゃいました。
カフェなんかでレモン水とか、もも水なんかもいいですよね   花束進呈♪花束♪(⌒ー⌒)o★

そっか!すももはまるでアタシだな♪
色はすごく真っ赤です、いちごジャムくらい・・・こんなに盛りあがってんのに、知ってるなんて言わないでね・
すももはアタシ_a0121975_22264041.jpg

by needle-work | 2009-06-21 22:31 | イベント案内